スポンサーサイト


常島ロール

言わずとも知れた銘菓 モンシュシュの常島ロール~ 実は いまさらながら、 私はじめて食べました。

現在 名古屋には2店舗あります。

blog425.jpg

2010年モンドセレクションで金賞を取ったらしいですね!

blog426.jpg

お味は... ふんわり~ で、美味しい~ 

ケド...    
牛乳!!


生クリームではなく、牛乳味 と感じました(苦笑)

いろいろな方に 聞くと、 好き嫌いが分かれるみたいですね。

いや、美味しいんですよ! とっても。
でも、わたし チーズクリーム系が一番好きなのかもしれません。


↓ ロールケーキと言えば、実はコレがずっと気になっています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:スイーツ】【ジャンル:グルメ

comment

⇒   bymee (URL)  at2010-09-06 20:07 X

u-coさん、こんばんわ☆

名古屋に堂島ロールのお店があったなんて!! しかも2店舗も!!
知らない間に店舗数が増えていたのデスねっ
私は、大阪にいながら実はまだ、堂島ロール食べたコトがないのですょ・。
ですが、ロールケーキブーム(?!)もあり、
今年は色んな美味しいロールケーキを食べる機会は
例年になく多かった気がします。

牛乳が強い・・好き嫌いが分かれる・・なるほどデスね。
一度食べてみねば・・・☆デス。

⇒   bysuga (URL)  at2010-09-06 20:14 X

札幌ではここ数ヶ月前にやっと、堂島ロールが
できて、行列ができてました。
うんうん、クリームたっぷりで、好きな人と苦手な人と
分かれますよねー。

パンダのロールケーキ、実は仕事で撮影したことがあって
ちょっと、いびつなものもあったりして
それはそれで、可愛かったですよ♪

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-06 22:28 X

大阪~本場ですよねぇ~
前に、友人の結婚式で大阪に行ったときに、タクシーのおっちゃんが
堂島ロールの発祥の地を教えてくれましたよ(笑)

ロールケーキ、いろいろでましたよねぇ~。
名古屋のご当地ものもあったりしますよ。

とりあえず、meeさんも常島ロール試してみてくださいね★

⇒ sugaさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-06 22:30 X

札幌にもできましたか!

そして、パンダロール~ かわいいですよねぇ、
絶対子供とか喜びますよね~
子供じゃなくても、十分 わたしも喜んじゃいます(笑)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
