スポンサーサイト


常滑やきもの散歩道~その2~雑貨やさんめぐり

常滑やきもの散歩道には かわいい雑貨やさんもあります。

まず sonorite' (ソノリテ)さん
blog417.jpg
blog418.jpg

小さいお店ながら、アンティークなものなども扱っていて見ているのが楽しいです。


斜め向かいの ミルキーコークさん
blog419.jpg

 !???

あれ、あれれれ?

ナチュラル系だけど、結構いい感じのお店だったのに、行ったこの日の店内はがらーんと物がなく
外でマーケット開いてました。

改装でしょうか? それとも.....



それから MAYUさん、 1階がやきもののギャラリーで2階が雑貨店です。
blog421.jpg
blog422.jpg blog423.jpg

こちらはカフェにもなっていますよ。
人通りの多い土曜日だったのに 誰もいなかったので、 穴場かもしれません。


今回は 訪れていませんが、 散歩道をもうちょっと進んだところに
KANDA百貨店もあります。


常滑のまちは 新旧の融合って感じがして とても素敵なまちですよ♪


↓ 常滑さんぽ はこの本にも載っています。
さんぽ日和(名古屋・愛知編)

さんぽ日和(名古屋・愛知編)

価格:1,575円(税込、送料別)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

スポンサーサイト

【テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)】【ジャンル:地域情報

comment

⇒   bycarebear (URL)  at2010-08-31 22:42 X

わ~♪心躍る画像ですね☆
20世紀少年のあの街並みだったんですね!知らなかった!

作家さんのオシャレな器たち…。
私の住んでいる所からだと、なかなか気軽に行ける場所じゃないですが
行ってみたいです!!

⇒ carebearさんへ  byu-co (URL)  at2010-09-01 20:48 X

そうそう、20世紀少年~ 撮影している時に行ってみたかった(笑)

なかなか来ることはないでしょうけど、覚えておいてくださいね。
次は瀬戸に行く予定ですよぉ。

たぶん、日本各地には様々なやきものの里ありますよねぇ=。
洋食器も憧れだけど、和食器の深みが大好きな私です(^^ゞ
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
