スポンサーサイト


くるみの木~in 奈良~オリジナル白雪ふきんを扱うお店

blog368.jpg

せっかく奈良に行くのだから、 と いくつか調べて行った雑貨屋さん~その2
 くるみの木一条店

手前が雑貨屋「胡桃」。  奥にカフェ、さらに奥には服やさんがあるらしいです。

こちらは いろいろな雑誌なんかでも取り上げられ 地元では有名なところらしいです。
(愛知県民のわたしは知りませんでした)

小さなスペースながら、かわいい雑貨がたくさん揃っていて どれもこれも欲しくなってしまうから、
人気店になるのがとても分かります♪

blog369.jpg blog370.jpg

この日は燈華会のため 浴衣で行ったので、
黒の浴衣に合わせてグレーの鹿のてぬぐいを買い すぐに使わせていただきました。

鹿グッツは もちろん こちらのオリジナル商品!


blog371.jpg

絹のたおるも欲しかったし、アロマオイルも欲しかった。(今回は我慢)


blog372.jpg

そうそう、 ここへ来た一番の目的は 白雪ふきんが欲しいから でした。
白雪ふきんは 奈良で生まれた商品ですので、 こちらではオリジナルのものも取り扱っているらしいのです。

鹿柄のオリジナルふきん もかわいいですが、 うちには やっぱりシンプルなものを!
 

↓ こちら くるみの木オリジナル。 ここでしか買えません。
blog373.jpg

鹿の刺繍が入ったもの と 深緑のステッチが入ったもの。

なかなか かわいいですよね~!?


ついでに こちらで、 お土産に森奈良漬店の奈良漬も購入。
自分が欲しい雑貨も見ながら、お土産も買えてしまえるところが素敵です。

また奈良にいくことがあれば 寄りたいお店 №1 です♪


↓ やっぱり違いが分かるふきん☆


ちなみに、 前に奈良に行ったときに寄った 北欧雑貨の雑貨やさん Dear Dear、 今回も寄ってみたのですが、
現在は雑貨やさんはお休みでカフェのみらしいです→Cafe flaska よく見たらHPに小さく書いてありました。
残念... 早くまた雑貨やさんが復活してほしいものです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)】【ジャンル:地域情報

comment

⇒   bymee (URL)  at2010-08-27 11:47 X

u-coさん、こんにちわぁ♪ とてもタイムリーな記事~!!!
奈良好きな私としては、とても興味深く拝見しました。
東大寺の夜の大仏さんに驚いたことを始め、沢山のステキスポットを
巡られたのデスね~♪

u-coさんの浴衣姿も、きっと素敵だったコトでしょう・・・☆☆
くるみの木さん、春に初めて我が家も行きました。
奈良漬けですか・・・好きデス。 食べたくなりました!! 本場奈良漬けは
きっと美味しいコトでしょう~ねっ!!!

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2010-08-28 09:45 X

おぉぉ~、meeさんは奈良好きなのですね!
ちょーど奈良に行きたかったみたいで、それはタイムリー☆

大仏さんライトアップは知らなくてたまたま、しかも無料だったので、
すごく得した気分でしたよ。
ぜひ来年の13、14辺りに行ってみてください。

ちなみに 私 いつか 「鹿せんべい飛ばし大会」 というイベントに参加したいと思っています。
meeさんもいかがですか?(笑)

くるみの木、いいですよねぇ~、すっかり惚れました。
奈良漬けはお土産であげてしまったので、食べてないのですが、きっと美味しいハズ!!
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
