

カフェ クラークケント~in 郡上市(岐阜県) と 郡上おどり♪

岐阜県郡上市に大好きなカフェがあります。

↓見た目は バス みたい でカフェには見えません。
blog358.jpg  

でも、店内は狭いながらもカフェ♪  かわいいサボテンくんも健在です。

部屋は 広さじゃぁありませんねぇ=  狭くてもまとまるんです、 といういい見本!

blog360.jpg  blog361.jpg

大好きなのは ココのホットドック!!!
米粉を使ったもちもちのバンズ に 明宝フランクがIN☆

キャベツ と オニオン があって、どちらも美味しい~♪

blog359.jpg

実は、スノーボードが趣味の我が夫婦にとって ここは定番の店なのですが、
夏に訪れるのははじめて!  はじめてのスムージー頼みました。


じつは 今回は、郡上八幡の郡上おどり目的で来たんです。

郡上おどり というのは 7月中旬~9月上旬まで32夜にわたって開催される伝統的な踊りで
特にお盆の期間は 徹夜でおどる 徹夜おどり として有名で、よくテレビなどでも放送されます。

我が家では この郡上踊りは毎年参加!

今回は 徹夜でもなかったし、 雨も降っていたけど、 
ちょっとだけ参加~
blog362.jpg  blog364.jpg

↓帰りに こんな 素敵なガラスのお店を見つけました。
blog363.jpg

冬じゃなくても、郡上は大好きな町。
今回は寄れなかったけど、 大好きなお店がまだありますよ~。

郡上おどり も9/4日まで まだ開催されているので、 よかったら訪れてみてください。
 →郡上おどりの日程はコチラ


↓ 美味しい 幻の明宝ハム☆ 焼いて食べると美味しい~


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

【テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)】【ジャンル:地域情報

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
