スポンサーサイト


洗面所の全貌☆

前回にひきつづき 今日は 我が家の 洗面所の全貌 を紹介します。

前回の記事にも 載っていますが、 洗面所のテーマはシンプルナチュラル♪
(+ちょっとアジアンリゾート) 
モダンなものはありません。

blog352.jpg 
blog350.jpg 

いままで ひとり暮らししていた頃の生活のもの を引き継いでいるから、というのもありますね。

このマンションには もともと タオル入れ と こんな飾り棚がついているので、
ここは 洗濯用品、バスグッツの他に、 いままで集めた小物を飾る場所 としています。

blog346.jpg

好きなものがいろいろ置いてありますが、
今日は 洗面所のポイントとなる かわいいグッツをふたつ紹介♪

↓ ひとつは、 歯磨き粉ホルダー(ワニの柄のものです。 となりは歯医者さんでいただくマウスウォッシュ)
blog351.jpg  

↓ そして、 softsoapのパンダのハンドソープ
blog347.jpg


歯磨き粉ホルダーは、普通の歯磨き粉(チューブタイプ)にかぶせて使うもので、
一宮のLIBERAというお店で昔 買いました。(いまは取り扱いありません。)

ほんとうは 新しいものが欲しいので 探しているのだけど、見つかりません。
どなたか ご存知でしたら 教えてくださいね。
(これでなくてもいいので、歯磨き粉カバーが欲しいのです。)


パンダのハンドソープは、グアムのコンビニで買ったもの。(日本にはないかも?)
ハンドソープの中にパンダがいて、押すたびにパンダが上下してかわいいです。

もともと入っていたハンドソープは使いきりましたが、
透き通ったボディウォッシュを入れ替えて いまも 使っています。



ちなみに 鏡の裏は 全部収納!!
なので、 けっこう収納が多くて重宝しています。 ↓↓
blog353.jpg  blog349.jpg

ちょっと乱雑ですが、
歯磨き粉や化粧品、シャンプーなどの在庫、さらにはドライヤーまで隠してあります。

ドライヤーのコードがちょっとじゃま なので、改善の余地あり!
どうしたらいいでしょうかね!??


↓ こんなもので まとめると いいのかな?? 検討中....
コードリール

コードリール

価格:945円(税込、送料別)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ こんにちは  byそら (URL)  at2010-08-21 15:18 X

U-COさんちの洗面所(も)、ステキですね~。
アンブラの歯ブラシ立て、私も欲しかったのですが、気が付くと・・・どこにもないのです(笑)。
umbraのサイトにも無いですしぃ~。
洗面所に棚があると便利でいいですよね~うらやましいなぁ。

そうそう、私は名古屋在住じゃないのですよ・・・名古屋のベッドタウン(笑)岐阜です。

⇒   bymee (URL)  at2010-08-22 00:05 X

凄い!! 飾る棚がある洗面所・・・☆

飾る大好きな、私ゴコロをくすぐります(笑)
海外のお宅のようデスね・・
ディスプレイしながらも、機能的にも充分に利用できそうで、
とても羨ましい~デス!!

⇒ そらさんへ  byu-co (URL)  at2010-08-22 00:47 X

あら、そらさん 岐阜だったのですね!
私 岐阜好きですよ~ よく行きます。 と行っても岐阜市にはあまり行かないのですが(苦笑)
美濃のうだつの町なみ、板取、郡上八幡~高鷲あたりによく行きます。

アンブラの歯ブラシ立て、もうないんですかねぇ~?!
サイトにもないなんて.... それは残念。
掃除は大変だと思うけど、すごくいいアイデアだと思うのにね。

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2010-08-22 00:54 X

なんでしょうねぇ~ この棚。
収納にしては 奥行きがなさすぎる... そしてオープンすぎる。
飾り棚としか思えない場所です。

いま見たら、その棚のうらは冷蔵庫!
キッチンの冷蔵庫スペースがおおきめにとってあるから、その奥行きしか作れなかったのですね(納得)

私は飾り棚として 十分利用させていただいているので いいのですが、
おなじマンションの他のおたくは どう利用しているのか気になるところだったりします。

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
