スポンサーサイト


窓と網戸の掃除

今日は 窓と網戸の掃除 ~便利グッツを紹介します!

↓ うちの 窓のお掃除3点セットはコチラ
blog330.jpg

・ECOVER(エコベール) ガラス用クリーナー


窓ふきは 最初、  「新聞紙」のインクにガラスを磨きあげる効果がある と聞いて 活用していましたが、
残りかすの処理が大変 & ふき残しが結構でる ため、 現在はコチラを使用しています。

こちらは ふき残りもでにくく、ほんとにガラスがピカピカになります。

さらに、鏡とステンレスに効果大 で、 これで拭きとると 失ってしまった光沢が 蘇り、
ピカピカ つるつる!


・ecocochi(エココチ) マイクロファイバークロス


いわずと知れた マイクロファーバークロス。 
拭きカス がでないので便利!

カラフル排除な我が家では 落ち着いた色のブラウンを愛用(笑)


そして、

・掃除の達人 網戸凹凸クリーナー


  これがスゴイ!! 

あまりのスゴさに感動して 思わず、友達の分まで買って プレゼントしたくらい(笑)

使い方は 簡単。

↓ 最初に水で含ませた スポンジ面で 軽~く 擦ります。
blog331.jpg

↓ あっというまに 黒いカスがいっぱいでてきます。
blog332.jpg

↓ それを、反対の凸面で なぞると.... 
blog333.jpg

凹面でなぞった 左側のところだけ、 キレイになっているの 分かりますか?? 


ほんとうは、窓も網戸も 水で洗い流すのが 一番キレイになるんだと思うんだけど

クロップドシンクのない我が家(ベランダに水道がないということ)、いまは こんな方法で掃除しています。


ちなみに、 網戸がキレイになったら
前に 紹介した シトロネラの虫よけスプレーで仕上げします。
(特に 作ってから時間がたってしまったアロマスプレーは、網戸専用になります)
  →シトロネラの虫よけスプレーのレシピはコチラ

身体にも使えるスプレーなので 安全 & 安心♪


↓ ぜひ この感動をあなたにも(笑)


↓ いまだに買うかどうか迷っています(汗)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:おすすめ商品案内】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   bymameco+ (URL)  at2010-08-17 22:05 X

窓そうじ、ついついサボリがちなんですが、
久々に拭くと「こんなに曇ってたんだ!」とびっくりします。
キレイになったときはこの状態を保とう!って思うんですけどねぇ。。。
記事におそうじカテゴリーがあること自体を尊敬してしまう私、反省せにゃ~(汗)
まずはグッズをそろえるところからですかね!参考にさせてください~。

⇒ mameco+さんへ  byu-co (URL)  at2010-08-18 07:42 X

あ、そういえば、私 おそうじカテゴリー作ってますねぇ~(苦笑)
→自分でも無意識でした。
窓そうじはめんどくさ~い、けど、うちのリビングは窓大きくて目立つんですよね=
リビングだけでも、とやりはじめると 夢中になって 結局 順番にやってしまう私。
A型ゆえ、片付かないと落ち着かない性分なんです(涙)
でも、簡単に楽に掃除する方法を日々考えていますよ~。
また 掃除グッツ紹介しますね。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
