

テイストを決めるまで その2~I Love ウォールナット

l_tvboard_convert_20100522125344.jpg

 ウォールナットの家具を買おう! と決めて、
今度はウォールナットを中心に いろいろなショップを見て回りました。

いちお、どんなものが欲しいのか どう置きたいか といった、
自分の理想(妄想)を含めた 家の間取り図と家具の配置みたいなものを
簡単に紙に絵を書き、色鉛筆で色を塗って、いつも持ち歩いていたので
お店の人にもイメージが分かりやすかったと思います。

ただ、ウォールナットを扱うショップは 数ある家具やさんの中でも少なかったのは事実。

ウォールナット色 というものは多いんですけどね。
いわゆる色を調節加工したもので、実際ウォールナットを使っているものではないんです。

あと、価格の安いものは つき板 といって
表面だけしか使っていないものなんかもあったりします。

でも、うちは どーしても本物の ウォールナット材 しかも無垢材が欲しかったんです!

ちなみに 無垢材とは...
表面加工されていない 木のそのままのあたたかみの感じられるもの。
(手入れのしやすさから、市場では表面のウレタン加工されたものの方が多いみたいですよ。)


いまの時代は ネットでも買い物できる時代 なんですが、
最初はやはり 実際見て触れて 確かめたくて!

それと、最初は ひとつのショップでコーディネイトしてもらったほうが
統一感がでると思ったんですよね。

そんな訳で、ウォールナットを多く扱うショップふたつに絞り
どちらかでコーディネイトしてもらうことになりました。

IMG_0364.jpg
↑ウォールナット
濃い目の茶色。あたたかみがある色でしょ!?


↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
