スポンサーサイト


IKEAの布でマグネットボード作り★

先月 IKEAに行ったときに 材料を買ってきてあった 「マグネットボード」を とうとう! 作りました☆
 → IKEAでのお買いものの記事はコチラ


まずは、場所決め~

うちは 何か物を足すとき、 そこに マスキングテープを貼ってみて イメージします。
 ↓
blog317.jpg

そうそう、 場所は キッチンの隣~ LDKのドアを開けてすぐ のところです。

マグネットボードは 縦でも横でも使えるもの なのですが、 場所的に 横置き が合いそう...。



作るといっても 両面テープで布を貼るだけ なんですが、

せっかく IKEAで 3種類の布 を買ってきていますので、 どれが合うか 
マスキングテープに合わせて ピンで仮止めして イメージを固めます...。

その1~
blog320.jpg 

その2~
blog318.jpg 

その3~
blog319.jpg


その1 も捨てがたいけれども、 やっぱり 第一印象の その2 !


決めたら 布を チョキチョキ切って、 ↓ マグネットボードの縁にぐるっと 両面テープをセット
blog321.jpg

↓ そして、 手で ピンと張りながら 貼っていきます。
blog322.jpg

↓ 裏側も 両面テープでキレイに処理。
blog323.jpg


  ... そして、 出来上がったのが ↓ コチラ!!!
blog324.jpg


↓ 側面に IKEAの耳 (名前などが書いてあるもの) を いれたのがポイント♪ 
blog325.jpg

これも両面テープで。


うーん、 我ながら なかなか かっこイイ! ~ うっとり♪


あとは マグネットフックをつけて 鍵かけに、 
それから ちょっとしたスナップボードに、 と考えています。

シンプル だけど かっこいいマグネット 探そう★

買ってこなかったけど、 IKEAの黒の丸いマグネット 欲しいかも~!?(苦笑)


↓ マグネットフック、いろんな色があるよ。


↓ スナップ用には これ!カワイイかも。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   bymee (URL)  at2010-08-12 13:36 X

uーcoさん、こんにちわっ!! 以前はコメントありがとうございます☆

マグネットボード、 とってもステキな完成ですねっ!!
3種のシュミレーションは、どれもu-coさんのリビングに
ステキに馴染んでいますー!! u-coさん、niceセレクト~です ♪♪
そして、とても綺麗な仕上がりですね!!

我が家の和室には、未完成の発泡スチロール&引っかけたままの布が
放置されていまして・・・、u-coさんのマグネットボードを拝見し、反省しました(泣)

これからも、お邪魔させてください~☆

⇒ あ!  bymameco+ (URL)  at2010-08-13 00:17 X

スバラシイです!!
私なんて何ヶ月もねむらせたあげく、まだこれを使いこなせてないのに
再びIKEAに行ってる始末(笑)
とってもいいですね。
マグネットがつくファブリックパネルですもん。
いやーん、うちも早くつくります!まずは布選びから・・・。

⇒   by片瀬 萩乃 (URL)  at2010-08-13 10:56 X

コメントありがとうございます☆
遊びに来ました(^^)

おおおお!!オシャレ~!!!
IKEAにも、こんな素敵な生地があるんですね!<失礼じゃね?その発言

私も2が、u-coさんのお家にあいそう!と思っていたら、2をチョイスされていた☆

やっぱり黒って、締まって見えて良いですねえ。
私も黒色で何か作りたいです。

また、遊びに来ますね!

⇒   byやあす (URL)  at2010-08-13 19:28 X

こんにちは。先日はご訪問、ありがとうございました^^
モダンで素敵なインテリアのおうちですねー!
マグネットボードなるものがあるんですねぇ。IKEA…行きたい!!

わたしもその2がいいなあ~と思いました☆
うちの押入れにもボード用に買ったグッズが眠ってます。
何とかしたくなりました^^;
これからも素敵なインテリアの紹介楽しみにしています。

⇒   byそら (URL)  at2010-08-13 20:23 X

U-COさん、コメありがとうございました。
以前から読み逃げさせて頂いておりました・・・ステキなお部屋だなぁ~って。

2番目がいいです!! お部屋にバッチリ合ってますよ。
私もパネルが作りたくて、今日はラシックのマリメッコに行って来たのですが、買うことが出来ずに帰宅しました・・・(笑)。
何しに行ったのじゃ!って感じです。

U-COさんの名古屋情報、楽しみにしていま~す。

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2010-08-14 01:51 X

meeさん、こんにちわ。 コメントありがとうございます。

思い立ったら吉日、作りマショ!
meeさんのところ、発泡スチロール&布ってことは、ファブリックパネルですか?!

早く完成するといいですね☆ 楽しみにしています。

わたしも、まだ あまった発泡スチロールあるし 和室用に使いたいてぬぐいが買ってあるので、
またファブリックパネルもつくらなきゃいけません。

...って、その前に1年半放置している 神棚の設置のほうが先なんですけどね(苦笑)

⇒ mameco+さんへ  byu-co (URL)  at2010-08-14 01:54 X

はい、お先に 作っちゃいました。
キーをかける フックとか マグネットが揃ってないから、これではまだ 未完成ですけどね。

mameco+さんのおうちに似合う布を早く探して完成させてくださいね~。
楽しみにしています! 

⇒ 萩乃さんへ  byu-co (URL)  at2010-08-14 01:59 X

萩乃さん、訪問&コメント ありがとうございます。

2が、u-coさんのお家にあいそう ということ聞いて 安心!
正直 1と迷っていました。

でも、1はリビングで別のアレに使うんだぁ~♪ (いつ完成するかは分からないですけどね)

IKEAにも オシャレな布ありますよ☆ 今度 行ったら 見てみてくださいね。

⇒ やあすさんへ  byu-co (URL)  at2010-08-14 02:04 X

やあすさん、訪問&コメント ありがとうございます☆
そして、その2に一票ありがとうございます。

やっぱり みなさん 押入れにイロイロ 隠されたものがあるのですね!!
うちも まだまだ ありますよ~、 作ろうと思って買ったけど 手をつけてないもの。

お互い 活用しましょうね!

やあすさんのてづくり小物が素敵なものに なりますように(^.^)/~~~

⇒ そらさんへ  byu-co (URL)  at2010-08-14 02:09 X

コメントありがとうございます。
そして、また 2番に一票(*^_^*)

あれ?! そらさん、名古屋市民ですかぁ?!


マリメッコ、布が決まらなかったのは 残念ですがぁ、
あの値段! は即決できないと思います、はぃ。

私も 商品券 がなかったら、見て帰ってきたと思いますよ(汗)


IKEAは遠いし....

ブランドでいくとマリメッコの布いいですが、
名古屋市民だったら 布伝説もオススメです。(検索してみてください。)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
