スポンサーサイト


誕生日のお祝い☆

HAPPY BIRTHDAY ME ☆ そう、今日は 私の誕生日。
そんな訳で 昨夜、 仕事が終わってから お祝いしてもらいました。

blog295.jpg
場所は、名古屋市内にあるドイツ料理やさん ツァ・ディーレ ♪

じつは こちらは、 去年 わたしたち夫婦が 結婚披露宴を行ったレストランで
とっても美味しい~ & 割りとリーズナブル なので、なにかあると こちらにおじゃましています。

↓ ツーショット(^^)  ケーキのアップ... 切る前の写真を撮るのを忘れました(汗)
blog298.jpg  blog294.jpg

ちなみに コース料理は 驚きの ひとり5000円!!

その内容は ↓↓↓

前菜~アラカルト。 披露宴のときに好評だったバイリッシュクリーム(ムース)は今回はとうもろこし。
ここの スモークサーモンが絶品!!! 生ハムも好き。
blog287.jpg blog288.jpg

ジャーマンポテト に ソーセージ3種の盛り合わせ。
blog289.jpg blog290.jpg 

桃の冷製スープ に メインディッシュのお魚のプレート。
blog291.jpg blog292.jpg

メインディッシュは お魚・ステーキ・肉の煮込み から選べ、 旦那さんはステーキにしていました。
blog293.jpg  

それに デザート(今回は誕生日祝いだったのでホールのケーキ)がついてます。

すごく美味しいし ボリュームも十分なので、 たまの贅沢に! これで5000円は安い と思いますよ☆☆☆


ついつい ワインも進み ふたりでフルボトルを1本 いただきました。

そうそう、ドイツのワイン~美味しいです♪

こちらには、ドイツをはじめ各国のワインが豊富。
ソムリエの方に相談しながら、自分たち好みのものを選びますが、結局ドイツの辛口白に(笑)


ちなみに、 こういった 結婚を誓った想い出の場所で、 
毎年、 子供ができても 歳を重ね おじいちゃんおばあちゃんになるまで お祝いするのが夢でしたので、
ずっと お付き合いしていきたいレストラン です。


おうちに帰ったら プレゼントが用意されていました! (期待してなかったのでウレシイ)

blog296jpg.jpg blog297.jpg

私には アイスクリームメーカー、 マック(猫)にクールマット。

そうそう、 うちのコ 拾われたコ なので、正確な誕生日は分からないのですが、
だいたい8月上旬 ってことで、 分かりやすく おなじ 8月2日 にしちゃってます。

おめでとう、マック。 今年で10歳。

今日は お仕事はおやすみをいただいていますので、マックとゆっくり過ごしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
今日のお祝いに、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:夢と暮らし】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byツテ (URL)  at2010-08-02 13:42 X

u-coさん誕生日おめでとうございます♪
結婚披露宴をしたレストランで誕生日ディナーなんて素敵ですね^^
昨年ってことはまだ新婚さんだったのですね!
マックちゃんもおめでとう♪
うちのニャンコも保護猫なので、誕生日は保護した日にしてますよ。

⇒   bymameco+ (URL)  at2010-08-02 21:53 X

お誕生日おめでとうございます!
マックちゃんも同じ誕生日ってことにしてるとお祝いも2倍でいいですね♪
ずーっと思い入れのあるお店で誕生日のお祝い、ステキです。
私は特にそういうお店が思いあたらないので、うらやましいです!!
お料理もおいしそう~。

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2010-08-03 22:42 X

ありがとうございます。
そっか~ ウチ、まだ新婚になるんですね(笑)

ツテさんちのコも保護猫なんですね~。
お互い長生きしてくれるといいですね(*^_^*)

⇒ mameco+さんへ  byu-co (URL)  at2010-08-03 22:46 X

ありがとうございま~す。
お店はね、ほんと気にいっちゃった。
普通にレストランとしてもやってるとこなんだけど、ホント美味しいんですよ。
mameco+さんも これから探せばいいじゃぁないですかぁ~馴染みの店!
私はここ以外で もう一軒くらい近場で馴染みのお店をつくりたいです。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
