スポンサーサイト


New ! ガーゼケットを購入☆ ~アジアンリゾートをイメージした寝室

ガーゼケットを新調しました☆


うちは、猫がいるので タオルケットは爪がひっかかり ボロボロになるので避けています。

そして... 私は ガーゼ好き♪
あの ふわふわ だけど、 さらさら な感じがたまりません。

ガーゼケット、 夏はもちろん 冬も 使っています。

さらに、まくらカバー・掛けふとんカバー・ベットカバーもガーゼ!!


ガーゼケットは、 もともと 近くのふとん屋さんで購入して持っていたのだけど、
中国製だったからか 1年近く使ってみたら けばだってきました(汗)

そんなわけで、ちゃんとしたものを買おう と ネットで
日本製のもの レビューもなかなか好評なもの を選び購入しました。


↓ うちの寝室を大公開(笑)  まだ発展途中...
blog283.jpg

狭いけど、寝るときは広く寝たい とシングルベットを2つ置き。 (ここ6.5畳です)

照明は ↓ これを使っています。



前にも書いていますが、 寝室は アジアンがテーマ!

なので 茶系 でまとめています。

もともと アジアンリゾート大好き★ だったので、 
いろんなリゾート地で集めてきた & お土産でもらった 雑貨が置いてあります。

お気に入りは

↓ 鏡の隣に 飾ってある インドネシア・ランカウイ島で買ってきた バティック♪
blog285.jpg

その下の ベットサイドにある アジアンな感じのラックは、
私が担当してもらっている美容師さんにもらったもので(笑)

この上に ↓ お土産や お気に入りのものなど、 お香 アロマなど置いています。
blog284.jpg

↓ 反対側の壁には 同じランカウイ島で買ったバティック の大きなもの
blog286.jpg

このランカウイのバティックは ペルジャヤ・ランカウイ というホテルの中の
バティックショップで買ったのですが、

すべて 手書き で、1点もの。

さらに、他の島や 他のお店 にはない 色合い が大好き☆ なので大切にしています。

また そのためにランカウイ島に行きたいくらい!!(苦笑)


ちなみに、 ベットにかけてある バリのバティックは 前に窓際で使っていたことがあって
まだらに色あせてしまっているので、

こちらは ただいま お気に入りを探し中です。


↓ 私が買ったガーゼケットはコチラ★


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byuminouta (URL)  at2010-08-01 17:51 X

ふむふむ・・・やっぱりアジアンも好きだったのですね♪
先日のトイレ記事でそんな気がしてました(笑)
夏にピッタリですね!イモリ?ヤモリ?のオブジェ。ちょっとビックリなアイテムですが、可愛いかもと思ってみてました。
寝室にお香も良いですね~。ワタシも昔は焚きまくってましたよ(笑)
お気に入りの匂いが見つかると楽しいですよね
リンクありがとうございました☆とっても光栄です!
アメブロはリンク欄がわからないのでブックマーク欄にこちらものせていただきましたよぉー♪良かったかな??

⇒ uminoutaさんへ  byu-co (URL)  at2010-08-02 09:46 X

ブックマークありがとうございます。

そうそう、私... アジアンも大好き♪
ただし、コテコテのアジアンではなく アジアンリゾート、シンプルやモダンなアジアンが好きです。
シックスセンシズのリゾートが好きで、モルディブに憧れています。

オブジェはバリ島・ウブドのホテルで買った ゲッコー(ヤモリ)。
本物は苦手だけど、なんか 愛おしくて これ買ってきちゃった。 ちなみに、ペーパーウェイトです。

お香はたくさんあるけれど、 あまり消費してないの。
好きな香りは フランジパニで、 お香でも エッシェンシャルオイルでもフランジパニ選んじゃう。

uminoutaさんは サーフィンするから、バリとかも好きなのではないかな~?!
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
