スポンサーサイト


テイストを決めるまで その1~ショップめぐりに行こう

IMG_0346_convert_20100522123809.jpg

部屋をつくるにあたって
最初はどんなテイストにしようか、って迷っていて
ここのマンションに引っ越ししてくる前、いろんなインテリアショップを見てまわっていました。

それまでは10年くらい ひとり暮らし してたのですが、
どうせまた引っ越しするんだから、って分かってたため、
大きな家具は持っていませんでした(ソファとかほしかったけど、我慢して買わなかったんです)。

その頃の家具は、
パイン材のチェスト、テレビ台に使ってた無印良品のパイン棚、母からゆずりうけた小さな机、
姿鏡、ベットマット(ベットの枠はなかった)、食器棚代わりのホームエレクターの棚 くらい...

あとは ダンボール箱やプラスチックの収納箱に布かけて、とりあえず しのいでいました(笑)。

テイストは明るい色のナチュラル系。
雑貨やさんが好きだったので、かわいい感じの雑貨が多かったし、

アジアのリゾート地が好きだったので
バリとかプーケットなどで買ってきたものも入って、アジアンテイストもプラスされていました。

でも、引っ越しにあたっては、
もうちょっと大人っぽくしたいな、と思っていたので、

それも考慮しつつ、
ゼクシィ とか KERRY や Cheek(名古屋の女性むけ情報誌)なんかに載ってる
インテリアショップを片っ端から見に行きました。

たくさん見ていけば、自分がこういうのが好きだなぁ~ ってのが分かってくることありませんか?!

もちろん いろんな迷いはありましたけどね(笑)


そんな中、
いろいろ見た中でも、 ウォールナット っていう木の素材がすごく気に入りました。

そして まずはウォールナットを使った家具を買おう!
と決め、 いまのテイストを決めるきっかけになったのです。




↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
