スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

marimekko★マリメッコ で布選び♪

blog265.jpg

marimekko(マリメッコ) ~ 
ご存知 有名なフィンランドブランド。

その マリメッコのショップが 前回紹介した名古屋ラシックの4階に入っています。

前回も書いたのですが、 今回 わたくし 全国共通百貨店共通商品券 なるものをもらったので、
それを活用すべく マリメッコに向かいました。

マグカップ という手もあったのですがけれどね、

今回は マリメッコの布を買うことに決定!  実はマリメッコの布は はじめて です。
(ティータオルなら持っていますが)

過去の記事 ( IKEAでの布探し )で ご存知かと思いますが、
私が探しているのは 黒と白だけでデザインされた布(笑)

やっぱり 黒と白で構成された 布を中心に見せてもらいました♪

blog267.jpg 
最初に気になったのは、
Maija Louekari ( マイヤ・ロウエカリ) の AARRE(アアッレ)・宝物 ですが、 
これは ちょっとかわいすぎるかな、と...

ただ...  こちら、 もう廃番らしく ある分だけ で 今後 手に入らない とのことですので、
後ろ髪ひかれましたが これは買いませんでした。

blog268.jpg
次に、ウニッコで有名なデザイナー Maija Isola ( マイヤ・イソラ) の TUULI(トゥーリ)・風 を見せてもらいました。

これ カッコいい!!
でも、すごく大きな柄なので、小物とかは作れない感じで、作るとしたらファブリックパネルくらい?

十分検討した結果、 使い勝手が悪いので やめました。


同じデザイナーの JOONAS(ヨーナス)・男性の名 も見せてもらいましたが、
こないだ買ったIKEAの布と微妙に似ているので こちらも選ばず。



そして、結局.....

blog266.jpg blog269.jpg

有名どころ Anna Danielsson (アンナ・ダニエルソン) の BOTTNA(ボットナ)・湖底、海底 を買いました!!


この時は、 特に 何かを作る目的があって 買ったわけでなないけれど、
ボットナ自体が 好きな柄 だったし、 何を作っても (大きなものから小さなものまで) 合いそうだったので。

しかも ↓ ボットナはこちらの色の方が有名ですが、わたしは白・黒のボットナが欲しかったので。
(ネットショップでは 白黒だけのボットナの布はなかったのです)



そして....   急に 思いつきました! 何をつくるか。  
       思い立って ワクワク している この頃です♪

そのうち 時間があれば、ミシンをだして作成します。

出来上がったら またアップしますので、 それまで内緒で(笑)。


HPを見てみれば 分かると思いますが、 marimekkoも素敵なテキスタイルがたくさん♪
ウニッコだけじゃない marimekko です☆

ただし、10cmで525円 なので1mで、5250円...
IKEAの場合 1mで499円~999円なので、  それに比べたら 高いっ!!


今回 私は 商品券で 手に入れたので 実質0円なんですが、
簡単に 自分で買える値段ではないですね~(涙)


↓ 自分でお金だして買うとしたら この辺からだなぁ~


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:名古屋・愛知】【ジャンル:地域情報

comment

⇒   byaki (URL)  at2010-08-07 13:18 X

こんにちはーu-coさん。
マリメッコで生地選び楽しいですねー。
ネットより生地の出方をチェックできるので安心ですね。
ネットのお安いお店もこれまた魅力だからCORTINAさんも御用達だけど^^;
u-coさんはボットナを何に使われるのかな~。
楽しみにしています♪

⇒ akiさんへ  byu-co (URL)  at2010-08-08 02:55 X

マリメッコで生地選び楽かったです♪
柄の入り方もだけど、柄の大きさもわからなかったので、実物を見れてよかった(^^ゞ

ボットナ、ひとつは決まったけど 結構残るから、あとはまだ未定。
決まったところも ちょっとマイナーな場所... だけど 毎日見る場所だから、
出来たらテンションあがるだろうな。

またアップするので、愉しみにしていてくださいね。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。