スポンサーサイト


浴衣を着て おでかけしよう♪

blog248.jpg

夏本番☆きました~♪  (今日は岐阜・長良川の花火です☆)

 夏と言ったら~ って いっぱいあるけども、 日本人として ”浴衣”は欠かせないですよね!?

暑い中 着るのは おっくうになっちゃうけど、
こう見えて 着物が大好きな私なので 浴衣を着るのが愉しみ だったりするのです。

そうそう、ナチュラルモダンなリビング を目指しているのですが、
アジアンも好き だし、和も好き...

マンション選びの時、 和室は絶対いる!! て断言した派です。

ほんとうは 縁側のある 日本家屋 も大好きだったりするのです(笑)


ちなみに上の写真は 私の浴衣コレクションの一部。 (プラス もうちょっと持っています)

↓ そんな中から、今回は こんな絞りの浴衣をセレクト♪ 紫の帯にするか 白の帯にするか迷い中...。
blog249.jpg

↓ 帯どめとして とんぼ玉に 和紐を通したもの を使います。 
blog250.jpg  
こちらは 愛知県の 犬山にある 「玉屋と」いう とんぼ玉やさん で作らさせていただいた 自分だけの作品。
私が 8月生まれということもあり ひまわりの花をイメージした とんぼ玉。

↓ 下駄は カランコロンといい音のする 郡上下駄を愛用しています。
blog251.jpg
こちらは 岐阜県の郡上八幡にある 「杉本げたや」という 踊り下駄の専門店で 自分の足に合わせてもらったもの。

郡上八幡は 郡上踊りという 7~9月に32夜、その中でも 8月のお盆の時期は徹夜で踊る イベントがあることで有名なところで、 踊りやすい さらに 音がよく響く 下駄が売りなんです。

ほんと 履きやすくて (足が痛くならない) これを手に入れたら 他の下駄は履けない!!


そんなわけで、
今年も 花火大会、ビアガーデン、郡上踊り など いっぱい浴衣着て おでかけしたいな♪

ちなみに、浴衣自体へのこだわり はあまりないので、ネットで安く買うこともしばしば(笑)

↓ はじめての人 にはこんなセットもおすすめ。


↓ そういえば、去年から へこ帯 が欲しいんだった☆


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

スポンサーサイト

【テーマ:浴衣】【ジャンル:ファッション・ブランド

comment

⇒ かわいいっ!  bysuga (URL)  at2010-07-31 15:39 X

u-coさんの浴衣コレクション、かわいい!

小物もかわいくって、見ているだけでも楽しくなってきます。

私は、1着だけ持っているのですが
なかなか出番なし・・

u-coさんの見ていたら浴衣を着たくなっちゃいました^^

⇒   bymameco+ (URL)  at2010-08-01 09:52 X

昨日はコメントありがとうございました。

花火も見える、眺望抜群のマンション、いいですね!
リビングのカーテンもインパクトあってカッコいいです。

テーブルの真ん中のガラス、おもしろいアクセントになってますね。
うちのローテーブルも(今は息子がヨタヨタと転ぶのでリビングから追放していますが・・・)、一部ガラス天板で中を飾れるようになっているのですが、私はなかなかオシャレにできずに苦戦しておりました・・・。
それから、チェア、回転するタイプには見えません。便利そうですね。

それから、それから、実は、まだ納戸に眠らせているのですが、IKEAの白いマグネットボード、私も買ってるんですよ!!
まさに、ファブリック貼って、玄関に続く壁に貼って、鍵かけたいなって思ってたんです!!
数ヶ月眠らせてるんですけどね・・・。

料理のできるダンナさまとかわいいマックちゃんの記事も楽しみです♪
また遊びにきますね!

⇒ sugaさんへ  byu-co (URL)  at2010-08-02 10:02 X

せっかく持っているのだから、ぜひ この夏は 浴衣を着ておでかけしてくださいね☆
別に花火大会やお祭りじゃなくっても、ちょっとカフェに 飲み会に でもいいと思いますよ。

私は、この後 郡上踊り・奈良燈花会・ビアガーデン には浴衣で行きたいと思っています。

⇒ mameco+さんへ  byu-co (URL)  at2010-08-02 10:04 X

遊びに来ていただきありがとうございます。

いろいろ 自分たちなりのこだわり がある夫婦なので、
お金の節約をしながらも 譲れないところ を集めてできたのが、いまの住まいです。

回転チェアは、特に狭いおうちには便利ですよ。

IKEAのマグネットボード、同じことを考えていたとは奇遇☆ 
共通点・趣向が似ているから わたしたち 似たものかもしれませんね?!(笑)

また遊びにきてくださいね。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
