スポンサーサイト


ウォールナットの電波時計

blog50.jpg
今日は うちのリビングの ウォールクロック(掛け時計)を紹介しますね。

掛け時計は ずっと 気にいったもの が見つからず、
入居して 8カ月くらい 掛け時計なし で過ごしていました。

でも、リビングには掛け時計が欲しい ~と思っていたので、
↓こんな風にチェキで写真を撮って持ち歩いて 似合う掛け時計探しをしていました。
blog208.jpg

うちの 掛け時計の条件は 数字が見やすいこと!(これは旦那さんの要望です)
かつ オシャレであること。


私としては ほんとうは 数字の見え方はどうでもよかったので(苦笑)
こないだのショップの紹介にすこし写っているのですが → その記事はコチラ

↓ こんなウォールナット材を使った時計 とか...
  

↓ こんなデザイン性の高いもの も検討していたのですが、
  

リビングは 数字が見にくいなら 時計の意味がない... と旦那さんに却下されました(涙)

そんな訳で、 入居当初は ショップで見た 
↓ これにしようか、 と考えていたのですが ふんぎりがつかず 放置...。


白の壁に 白の時計も オシャレなんですけどね、
できれば イメージ的には ウォールナット材かな~ と思い、探していたんですよね。

そして、去年の冬 に 見つけました!! 
  
  ウォールナット材を使った数字が見やすい時計。

  しかも電波時計!

正確な時を刻んで欲しいリビングにはもってこいです。
(リビングと言っても、キッチンからもダイニングからも見える位置です。)

すごく デザイン性が高い時計 というわけではないのですが、
シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合いそう ~と購入♪

写真では分かりにくいのですが、 
この時計の数字...木の部分ではなく 表面のガラスの部分に書いてあります。

そのため 実は、 光があたると 木の部分に数字の影が 映しだされます。


ホンモノの (無垢)のウォールナット材 なので、
こんなシンプルなデザインでも 十分 存在感があり お気に入りの1点になりました。

↓ オススメ☆  うちはウォールナットですが、ナチュラルな色のものもあります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
