スポンサーサイト


リビングダイニングのカーテン選び

blog45.jpg
うちのインテリアの紹介が 途中で終わっていたので、ちょっと話は戻ります。

何回か ブログに訪問してくれた方は分かると思うのですが、
うちのLDK(リビングダイニング)のカーテンって特徴的ではないですか?!

このカーテンは 名古屋のインテリアショップ interior essenceさんのセレクトです★

こちらのお店で実物を見て、
このカーテンにする! って決めてはいたのですが、

白ベースのもの と 黒ベースのもの があって 当初(引っ越しのとき)、正直 迷っていました。

ほとんど黒 なつもりだったけど、決めかねる...

意外とカーテンの色って 選ぶの 難しいんですよね(苦笑)
同じ模様でも 色が違うだけで ずいぶん 印象が違うんですもの。


そんなわけで お店のかたの計らいで
家具を配置してから、 お店にあるサンプルで イメージをつかませていただくことになりました。

↓ まずは レースのカーテン。(左が黒で 右が白)
blog47.jpg

↓ こちらは厚手のカーテン。 わざと遮光のものは選びません。 



↓ レースのカーテンと厚手のカーテンを重ねてみたところ。
blog48.jpg

そうそう、
そういえば うちのカーテンは 前がレースのカーテンで 後ろが厚手のカーテン!!

これは 最近の流行りで、以前に 友人のお宅で拝見させてもらって 知っていました。

このカーテンの場合は、 光が射すと... 後ろの葉っぱの模様が 前のレースのカーテンから透けて見え
レースのカーテンの模様と重なって とてもオシャレ♪

結構 お気に入りです。

↓ ソファや家具との 相性を考えます。
blog49.jpg

白は白で爽やかでイイ感じ~

だけど、ちょっと部屋がぼけっとしませんか?!

たぶん ベージュ色のソファとか もっとナチュラル系の家具や もしくは白の家具で統一だといいのかも?

あとは 好みの問題だけど、
いわゆる 脱ナチュラル を宣言した 我が家は黒ベースを選びました。
(旦那さんが 黒がイイ って言ったし)


この頃から いままではそんなことなかったのに 黒がマイブーム になり 
結果としては 黒のカーテンでよかったな、と思っております。


↓ お世話になったinterior essence☆楽天市場店 ~オシャレな白・黒の小物がたくさん♪
 ぜひ訪問してみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   bysunakujira (URL)  at2010-07-17 14:24 X

はじめまして!! 部屋って見てるだけで楽しいですね
黒いカーテン素敵ですね

⇒   byuminouta (URL)  at2010-07-17 20:34 X

こんにちは。
カーテンのこと非常に気になっていたので、すっごく興味津々でした♪
大胆なカーテンがモダンな雰囲気でとっても素敵ですよね~。
カーテンって安くないので選ぶ時は結構守りに入ってしまって・・・ついつい無難なものを選んでしまって・・・。
うちはまだレースは未購入なので、参考になりました。

⇒ sunakujiraさんへ  byu-co (URL)  at2010-07-17 22:45 X

sunakujiraさん、コメントありがとうございます。
このカーテンはお気に入りですよ☆

ほんとはリビングに ウランベラータとかモンステラ(観葉植物)を置きたかった。
でも、うちは猫がたべちゃうんですよ(涙)

sunakujiraさんのおうちには植物がたくさんありそうでいいですね!

⇒ uminoutaさんへ  byu-co (URL)  at2010-07-17 23:02 X

uminoutaさん、コメントありがとうございます。
カーテンって 意外と高いですよね~。
だから慎重になっちゃう気持ち分かります。

うちも最初 リビングしか 注文しなかったですもん(苦笑)
そのあと、寝室は注文しましたが(既製品がないため)、洋室2つは買ってないんですよ。
そのうちアップします(笑)

uminoutaさんのおうち レースのカーテンまだなんですね。
前にレース ってのもあり!ですよ。
素敵なものが見つかるといいですね。

ちなみにuminoutaさんのおうちのカーテン 私が狙っている クッションカバーの柄です(笑)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
