スポンサーサイト


そして IKEAに行く♪~その3

1階でのシッピング後、まだ時間が余っていたので 2階のショールームも見てきました。

ほんとうは IKEAは2階→1階という買い物の仕方をしてください、と言っていますが 
 →詳しくは、IKEA でチェック!

その方法だと 買い物終わるまでに すごい時間がかかるので、
買いたいものが分かっている場合や時間がない場合は 直接1階に行った方が早いです。

でも、2階は アイデアがいっぱいつまったコーディネイトの宝庫なので
買うものが決まっていなかったり、時間がたっぷりあるときはオススメ☆

ここは ある意味 家具のテーマパーク、
それぞれ部屋ごとのコーディネイトがされていて、ディスプレイされています。

私のお気に入りは ↓こども部屋
blog179.jpg

リビングとかダイニングは、うちのテイストではないので 
私は IKEAの家具自体にはあまり興味がありません。

でも、子供の部屋 子供のものは 日本にはない カラフルなものが かわいいと思うんですよね(笑)
子供いない のに子供グッツ 見てみたりしてしまいます(汗)


↓もっと大きくなったら... 男のコの部屋と女のコの部屋
blog175.jpg  blog176.jpg

こんな感じで部屋ごとのコーディネイトが展開されます。


そして コーディネイトの中には 思わぬアイデアが潜んでいたりするのです!

今回気になったのは
↓このキッチンのコーディネイトの中の...
blog171.jpg

↓このパネル!
blog172.jpg

コルクボードに布が張ってあります。

  !!! 

じつは うちに 去年、結婚式で使った大きなコルクボードが2枚も余っていたりするので これイイ アイデア!


↓あとは ミシンを置くデスクのスペース
blog177.jpg  

ちょうど 私が買ったマグネットボードが置いてあるんですが、
それに...↓
blog178.jpg

本来はスパイスラックとして売られているものに 裁縫小物を入れてあるのです。


そんな感じで この2階ショールームは思わぬアイデアの発見があるので 好きです。


↓ディスプレイはどんどん変わっていっているので 何回行っても楽しめますよ♪
blog174.jpg

まだIKEAに行ったことない人は ぜひ行ってみてください。
そして、近くにない場合は 代行通販サイトを利用するのもおすすめです。

↓ストアより価格が高めなので、できればストアへ行けるといいですね。(クリックすると通販サイトに行けます)
SMILA BLOMMA ウォールランプ KAXIG ペンダントランプシェード /ブルー TROFAST 収納コンビネーション ボックス付き KALAS カトラリー18点セット 

私は 今回 IKEA Familly に登録しましたので、また行きたいと思います。
(平日だとカフェ利用でドリンクバーが無料になるんです♪)

あとは... 早く名古屋にできてほしいものです!!(願)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

スポンサーサイト

【テーマ:大阪】【ジャンル:地域情報

comment

⇒ IKEA  bymana (URL)  at2010-07-13 23:23 X

行ってきたんですね~。
IKEA見てるだけで楽しいよね!
私もそんなに買うものはないのだけど、インテリアを見るのは楽しい!
子供部屋も可愛いし、もう少し小さかったらうちも揃えたかったな。
布も安いし、結構厚手でしっかりしてるよね。
ランチョンマットかっこよくできましたね^^
また新しい布で何ができるか楽しみにしてますね^^

⇒ Re: IKEA  byu-co (URL)  at2010-07-14 00:06 X

IKEA行ってきましたよ~
やっぱり楽しかった♪
そうそう、布 厚手でしっかりしてるんですよね。
また新しい布で何かできたら書きますね=お楽しみに~!
そういえば、フィンランドの人たちは 布の耳 を活かすらしいから
今度は耳活かしてみたいなぁ~
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
