スポンサーサイト


ベランダのミニガーデンを夏仕様に

blog106.jpg

前回ベランダカフェ化計画 のお話のときに 
まだあまり植物を買わないように我慢していること を書きましたが、

やっぱり かわいい癒しスペース も必要だから
うちには ほんと小さい ミニガーデンを設置してます。
(しかも風の影響を一番受けにくい はしっこに)

でも、ここは 変化する場所として 労力はほとんどかけず、

園芸センターで買ってきた ビニールポットのまま、 ただ置いただけ だったりします(苦笑)

かご とか ブリキ缶 とか 100均のカバー が大活躍!

 それなりにまとまってるでしょ?!


切り花 を部屋の中に置くと 案の定 猫が食べちゃうので、
こんな方法で ベランダにちょっとだけ お花スペースを設けているのです。

そして、そのスペースを今回 夏っぽくチェンジ!

↓ 春→夏へ...
blog104.jpg →→ blog105.jpg
今回 新しく、ポット6コ買って865円☆

特に 暑い夏の暑さにも強く咲き続ける という日々草、がお気に入りです♪



↓夏のガーデニングにオススメ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

スポンサーサイト

【テーマ:ベランダガーデニング】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   bysuga (URL)  at2010-07-04 23:59 X

可愛いぃ~!
ビニールのポットのままで、こんなに可愛く
なるんですね。
これなら、ずぼらな私でもできそう(笑)
カゴやブリキ缶の使い方も、さすがですね!

⇒ sugaさん コメントありがとう☆  byu-co (URL)  at2010-07-05 22:45 X

>sugaさん
ビニールポットのままだと、枯れてもそのまま捨てちゃうので かなり楽だよ(^^ゞ
寄せ植えとかも憧れるけど、花は一年草で十分だし、切り花よりは長持ちするから いいんだ、
と開き直り(苦笑)
sugaさんも かわいいカゴとか買ってきて やってみてね♪
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
