スポンサーサイト


ベランダカフェ化計画♪

猫が食べてしまうため お部屋の中に植物を置けない我が家...。

それなら~ ベランダに置くしかないですよね!?

ただ、ベランダを ウッドデッキ にしたい夢も まだ消えたわけではなくて、
いつかそうするなら たくさん植物を増やすと大変、 ということもあり
いろいろと買うのを我慢しております(涙)

あと、もうひとつの問題は...
高層階のため 風が強い~~~~~!!! びゅーびゅー吹いております(汗)

高めの木はすぐ倒れてしまいます &プラスチックの鉢は飛ばされます。

そんな訳で、ベランダカフェ化計画はぜんぜん進んでいないのですが、

とりあえず テーブル&チェアは設置しています。


実はここは 夏の花火の特等席 だったりしますょ♪
また 今年も 海の日7/19 に大活躍!の予定...

ここでの 花火見ながらビール は最高です(笑)


ちなみに最初は1コだった観葉植物、最近は3コあります。
blog114.jpg

いずれも 園芸センターで安く買って 自分で植え替えしました。

オリズルラン 300円
セロウム 500円
モンステラ 1500円

植木鉢の方が高いのはしょうがないですね。

いまでも ぐんぐん 伸びて大きくなっていますよ。


ちなみに モンステラ ってどうやって葉っぱが生えてくるか分かります?

↓こうやって くるっと丸く巻いた状態で 生えてくるんですよね!
(これ もう開きかけてます)
blog115.jpg

モンステラ大好き★
じつは うちの猫が過去に食べてしまったもの2コがモンステラだったりします。

モンステラにはシュウ酸カルシウムが含まれてて 毒性があるっていうけれど、
とりあえず、ちょっと吐いただけで あと元気だったからいいけど、
食べないで欲しい、マックよ...。

↓うちで使っているシンプルモダンなガーデンファニチャー


↓大きくなったら 植え替えしよう♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
励みになりますので、ワンクリック、ご協力くださいね。クリックでポイントが加算されるシステムです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 

スポンサーサイト

【テーマ:ベランダガーデニング】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byaki (URL)  at2010-07-01 19:29 X

こんにちはー。
ウチも高い場所なのでビュービューです(笑)
そしてsunsun!で暑い…じゃなくて熱いんです。
もう陽が当たっている時間はベランダにいるとこげちゃうんです^^ゞ
もっぱらイスはオットのタバコ用と週末の夕方ビール用です(爆)
ネコちゃんは危ないからベランダ禁止なんですね?
そしてモンステラ可愛い~。
お名前マックちゃんっていうんですね。もうモンステラ食べないでね☆
↓東京に横浜にといらしていたんですね。
満喫されている様子が伝わってきました~♪

⇒ akiさん、こんにちはー。  byu-co (URL)  at2010-07-01 21:37 X

そうそう、マックはベランダ禁止!落ちたら危ないからね。
隙を見て 一度オリズルランばりばり噛まれましたけどね(噛み跡が!!)

ベランダ熱いんですねぇ~...
うちは、ベランダでもあまり日当たりsunsunではないんです。
日が当たるのは、手すり側30センチくらい。

熱くないのはいい反面、洗濯物も乾きにくかったり、野菜は育ちにくいという欠点もあります。

ベランダが風びゅーびゅーなのは誤算でした。
ここで いっぱいガーデニングするつもりでいたんですよ。

まぁ、野菜つくりは実家に任せてます(実家には庭=畑があるので)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
