

ペーパーポンポンとサークルガーランドでお誕生日会

日曜日、 娘の赤ちゃんの頃からのお友達と 4歳の合同お誕生日会をやりました。
今回は我が家でやることになったので、 がんばってデコレーションルームを作ってみました。
 
↓ずーっとやってみたかったペーパーポンポンとサークルガーランド
08 - 1

こどものにわさんのHPの こちら と こちら を参考にさせていただきました。

我が家ではほとんど100均で材料を調達w
赤とピンクのおはながみ 各2つづつ、 ダイソーの暖色と寒色のいろいろな色の入った色画用紙 各1つづつ、
黒板セットはナチュラルキッチンのもので、 フェイクグリーンと木製のアルファベットは3COINSのもの。

それから、 ヘリウム風船はダイソーのもの。
(こちらは風船108円+ヘリウムを入れてもらうのに108円)


ポンポンとガーランドは当日の撮影を見越して、 
取り付ける位置は娘目線の床からの高さ100cmのところ辺りに。

バランスをみながら、 ああでもないこうでもないと試行錯誤。


子供部屋のほうは、
以前に紹介したのと同じようにパソコンのワープロソフトでささっとレターバナーだけ作成。
(夜に撮影したので暗くなってしまいました。)

IMG_6883.jpg


誕生日会当日は お友達カメラマンに撮影をお願いし、
ドレスを着て撮影会したり、 ケーキ食べたり、 プレゼント交換したり、
結局完成までは至らずながら 手形をとって スクラップブッキングを作ったり、
子供たちは始終走り回ってw とっても楽しかったです☆

08 - 1 (2)

そして、 とっても素敵な娘の写真も撮っていただき、 お友達に大感謝!

IMG_6966.jpg IMG_6965.jpg IMG_6964.jpg

まだ誕生日の本番までは1週間強ありますが、
すでに満足&燃え尽きた感じで、 当日はどうしようかと悩んでいます。

その間にお祝い旅行にもいくのもあって デコレーションを大きくいじることは無理なので、
また風船いっぱい買ってきて膨らますくらいかなぁ?!


↓4歳のプレゼント候補
 ディズニープリンセスキラキラダンスパーティー


最近ディズニープリンセスLOVEな娘は大喜びするだろうけど、 収納がね...


↓よろしければ、 ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
