スポンサーサイト


すのこで絵本ラックを手作り♪

子供部屋の模様替えをしたら、 
以前 牛乳パックで作った絵本棚 → コチラ ☆ のサイズが合わなくなってしまったため、

絵本棚をリニューアルしました。

いろいろ考えて、 いろいろな商品も検索して検討してみたけど、
結局、 家にあった 「すのこ」 のサイズが 一番 ピッタリ~ ってことで、

初☆DIY!!

すのこ絵本棚 を作ってしまいました(*^_^*)

PB223794_convert_20121122110955.jpg

ちょっと釘打ちを 失敗したとこあるけど、 
はじめてにしては 上手くできたんじゃないかな?! と自画自賛!


作り方は簡単♪

すのこ2枚を使い、
1枚は すのこ そのまんま を裏返し。
もう1枚は バラバラにして(力強く引っ張ると止めてある金具から外れます)、
長い方の板を3枚 すのこの横幅に切り(今回は54cm)→ それを すのこ裏の横板の上に乗せます
あとは 全体にやすりをかけてなめらかにし、 釘を打って組みたてるだけ。

PB213786.jpg PB213783.jpg

短い板1枚は 使いません。

すのこは 家にあったものを使ったし、
電動ノコギリはホームセンターで無料で貸してもらえたため、
かかったのは 釘とやすりの費用のみ で 約100円!

すのこを買ったとしても 1000円弱でできちゃう!
し、 なにより スリムタイプなので、 小さなスペースにも置くことができてオススメです。


↓ 本来は コレを注文 するかどうか 迷っていました。



↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

⇒ まとめ【すのこで絵本ラックを】  byまっとめBLOG速報  at2012-11-26 04:49

子供部屋の模様替えをしたら、 以前 牛乳パックで作った絵本棚 → コチラ ☆ のサイズが合わなくな

comment

⇒   byりこ (URL)  at2012-11-27 22:09 X

ゆうこさん、やっぱり器用〜!
牛乳パックの絵本棚も可愛かったけど、今回のも便利そう。
色々楽しんでる感じがステキ(^_^)

そういえば、以前書いてた石鹸での洗濯はどんな感じ?
我が家も肌弱い二人だから、挑戦してみようかなーと・・・
柔軟剤もできれば優しいものがいいし・・・って色々検討中。
ゆうこさんの石鹸生活のこと書いてもらえるとうれしいな!

ではでは。
もう雪山シーズン突入で忙しくなるね(笑)

⇒ りこさんへ  byu-co (URL)  at2012-11-28 11:39 X

お久しぶり。
スノコ、自分でできると思ってはいなかったけど、意外と出来た!

石けんいつか書けたら書くよ。
石けん生活、全部ではないし、かなりズボラだよ。
本当は徹底したほうがいいんだろうけど、できることだけ。

とりあえず、「石鹸百科」っていうところを見てみて!

⇒   byはなきち (URL)  at2016-01-05 16:54 X

初めまして。

今日、こちらを参考にしてすのこ絵本棚作りました!

初DIYなので、ビスのサイズが微妙に間違ってしまったんですが、どうにか作れました( *`ω´)

ありがとうございました。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
