スポンサーサイト


IKEA (DROMMAR)×natural kitchen

11.jpg

今日のおやつは簡単カップケーキ♪

...と、 愛用しているのは ↓ IKEAの DROMMARのカップ。

P9281016.jpg

これ、 安いしかわいいし... なんだけど、
マフィンカップのようには厚みがないから、 そのまま生地をいれると のべ~ っと広がるので
困っていました。

同じ DROMMARシリーズの マフィン型を買うかどうか すっごく迷いながらも、
大きすぎ と感じていまだ買ってないの(^^ゞ

DROMMARのマフィン型 ↓ (画像はお借りしました)
drommar-mafin-xing__0093230_PE230273_S4.jpg
   1回に12個ってなかなか焼かないよね?!


が、 今日、 突然..... ピーン!!! と来て やってみたのは....


こないだ 買った Natural Kitchen(100均)の 耐熱ココットに入れてみたら?? と、
やってみたら、   → ココットを買った時の記事はコチラ 

↓ ピッタリ~~!!!
P9281015.jpg

いま4個しかないので、 とりあえず4個だけ入れて焼いてみました。

P9281017.jpg

↓ 左が型なし、 右がココットに入れて焼いたもの。
P9281020.jpg

 うん、 広がりがないほうが かわいいね、 いい感じ♪

わざわざ マフィン型買わなくても いけるね。
という訳で、 あと2つココット欲しいu-coです。


....と、 そういえば この IKEAの DOROMMARの紙カップ、 
HPの全商品にはもう載ってないんだけど 廃盤なのかな??

マフィン型の写真の端っこのところ には 載ってるけど... ↓
drommar-mafin-xing__0168290_PE267061_S4.jpg
知ってる人がいたら 教えてください。

すっかり シリコン型に 時代は変わっているのかも? だけど、
シリコンの独特のにおいがダメ で、 私は使えないのです(涙)



↓ 砂糖不使用のジャム、 中に入れるのに これ気になります!


  ※ ちなみに 簡単カップケーキの作り方 はコチラです→ 


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

スポンサーサイト

comment

⇒   byNatsuki (URL)  at2012-09-28 13:01 X

こんにちは♪
いつも拝見しています♪

こんなにかわいい型があるんですねー!
うちも型がべちゃっと広がるのが気になってて
100均でしっかりした型(でも枚数が少ない)を買ってました。

ココットに入れる案、真似させてもらいますo(^∀^*)o
となると、この型が欲しい・・・廃盤になってませんように!
近々いってみようと思います♪

レシピも真似させてもらいまーすヽ( ´∀`)ノ

⇒ Natsukiさんへ  byu-co (URL)  at2012-09-30 09:40 X

こんにちわ。 いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

そうそう、私も100均のしっかりした型も検討したことあるんですけど、
枚数が少ないから、コスパ悪いですよね。

薄い型は、ふつう白一色のものしか見ないので、IKEAのは重宝してます。
近々IKEA行かれるようでしたら、報告お願いできると嬉しいです♪
(私は行きたくてもすぐ行ける距離ではないのです、涙)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
