

1歳の誕生日

バタバタしてて、 なかなか書けませんでしたが、
先週、 無事に 娘の 1歳の誕生日 を終えました。

結局、 部屋の飾り付けはこんな感じに!

222.jpg
 
 レターバナーの作り方はコチラ → 
 フラックガーランドの作り方はコチラ → 

ほぼ 100均 でまかなえました♪
100均さまさま。

同じ産院で同じ日に産まれたお友達と 今月末に合同誕生日会をするので、
今月いっぱいは このデコレーションで過ごします。


ちなみに、 当日は こんな キッズプレートも作ってみました。

IMG_3851_convert_20120721000159.jpg

オムライス(中はバターライス)・ ハンバーグ ・ かぼちゃのポタージュ ・ ナポリタン(スパゲッティ)、
食パンと水きりヨーグルトとフルーツ(さくらんぼ・キュウイ・オレンジ)で作ったケーキ風

美味しかったようで、 ペロっと 完食!!

大人も同じメニューで。
P7167037_convert_20120721000257.jpg


結局、 娘の祖父母は忙しく 誰も来ずに、 家族3人だけのお祝いになりましたが、
写真もいっぱい撮って、 記念に残る1日になりました。


↓ 本当は 浮かぶバルーンも用意しようかと思っていたのに、 間に合わなかった(^^ゞ 来年?!


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

comment

⇒   byツテ (URL)  at2012-07-22 10:57 X

わぁ、外国のお家みたい素敵v-353
もう1歳なんですねー。おめでとうございます(^○^)
その風船はu-coさんがふくらましたんですか?
その数はほっぺ痛くなりそうですねwww

⇒ 素敵ですね~!  byむう (URL)  at2012-07-24 00:09 X

こんばんわ。 とってもごぶさたです。
もう1歳なんですね。 おめでとうございます!!

お部屋すごくかわいいです!!
こんなにしてもらったら大喜びしませんでした?
お食事も美味しそうです。

同じ産院で同じ日に産まれたお友達っていいですね。
私も期待しましたが、おそらく10代、金髪でジャージ着てキティちゃんのサンダルを
履いて昔ながらのヤンキーみたいな子が同じ日でした。
残念ながらお友達になれませんでした。

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2012-07-24 22:53 X

ありがとうございます。
風船はだんなさまが がんばって膨らましました。
でも、口でじゃなく、シュコシュコ手で押す空気入れを使いましたよ(^^ゞ

⇒ むうさんへ  byu-co (URL)  at2012-07-24 22:57 X

ごぶさたしてます。
遊びにきてくれてありがとう&お祝いの言葉ありがとうございます。

喜んで...と、まだそういうのが微妙に分からない年齢でしたので、
親の自己満足ですw

同じ産院で同じ日に産まれた子のエピソード...
それは残念です(^^ゞ

うちは、ひとりは 陣痛室から一緒の 4時間くらい差生まれで、
偶然にも 性別・生まれた時の体重と身長がおなんじ でビックリしましたよ。

⇒ 素敵♡  byまひろ (URL)  at2013-02-15 12:10 X

かってにブログ拝見させて頂いています‼いつも素敵で参考になります♡これからも楽しみにしています‼

⇒   byともっち☆ (URL)  at2013-03-14 11:53 X

はじめまして♪
4ヶ月の赤ちゃんがいる者です♪
お部屋の雰囲気がわが家と似ているのでとても参考になります♪
ご質問なのですが、キッズプレートとデザート皿に使っている食器はどこのブランドでしょうか!!?
とっても可愛くてぜひ娘にも使ってあげたくて(*^▽^*)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
