スポンサーサイト


レターバナー(バースデーバナー)の作り方

さて、 早くも 「7月」 !!!

 今月は 娘の1歳の誕生日を迎えます。

そんな訳で、 誕生日の準備にとりかかりました。

せっかくなので、 お部屋を飾り付けしようと...


東急ハンズなんかも見たんだけど、 (値段の割にw)いまいちピンとこなくて、
結局、 100円均一 を巡って 材料を買い集めてきました。




まずは、 レターバナー作り。

レターバナーとは、 ↓ こういったもの。





100均にも、 出来上がったバースデーバナーが売ってるんだけど、
買ったものだと 面白みがないかな? と思って、 作ることに!!

使うものは、
 ・パソコンとワープロソフト(私はパワーポイント使用)
 ・プリンター 
 ・画用紙
 ・はさみ
 ・両面テープ(のり・セロハンテープでも)
 ・ひも(私は銀色の飾り用のものを使用)

パソコン作った大きい文字を、 画用紙にプリントして、 はさみで切って、 両面テープでひもに貼るだけ。


参考までに、 私は Gungsuhという書体で 580ポイントの大きさで作りました。

P7056322.jpg

まだ娘に内緒なので、
夜、 娘が寝てから 試し貼り......

IMG_3685.jpg

こんな感じに 出来上がりました♪


同じ要領で、 クリスマスなんかも作れますね!

意外と簡単に オリジナルなものが作れるので、 ぜひ皆さんも試してみてくださいね(*^_^*)


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

comment

⇒   byverandaher (URL)  at2013-12-31 18:44 X

こんばんは!

ブログの更新をストップされているようですが、誕生日の飾り付けがとても素敵だったのでコメントさせていただきました。

レターバナーって、おうちで作れるんですね! 画用紙に印刷して切るだけでとっても簡単なのに、好きなメッセージで作れますね。

こちらの記事にリンクさせていただきました。

「誕生日の飾り付けに! 手作りガーランド&レターバナーの作り方」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

参考になりました。ありがとうございました!

⇒ やり方教えてほしいです!  byつるちゃん (URL)  at2014-04-20 15:09 X

私もレターバナーを作ろうと思っています!
PowerPointのところがよく
分かりません( ;_; )
教えてもらえませんか??
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
