スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジション展を見に名古屋市美術館へ

今日は、 雨の中 名古屋市美術館で開催されている 「ポジション展」 に行ってきました。


P7036220_convert_20120703193007.jpg

簡単にいうと 名古屋含め 東海地方で活動する作家の 現代美術展です。

現代美術大好き、 あいちトリエンナーレもはまってしまった私は 行かなきゃ! でしょ(*^_^*)


展示室内は 撮影禁止ですが、
最初のこの作品 山田純嗣さんの 「NIRVANA」だけは、 撮影OKとなっています。

P7036222_convert_20120703193125.jpg

ここが浄土の入り口、
ちゃんと かわいらしい 浄土の使いの鹿も 高いところで見守ってくれていました♪
P7036221_convert_20120703193103_20120704000737.jpg

撮影禁止ですので、画像はありませんが、
この後、 個性的な 11人の作品が楽しめました。

私は、 美術に関して 何か勉強してきたわけでもなく、
難しいことは全くわからないし、 うんちく言われてもわからないですが、
現代美術は 心で感じる、 見ているだけで楽しい、わくわくするので大好きです。

雨のためか 平日の午前中のためか、 とっても空いていて のんびりゆっくりできて大満足でした。


ちなみに、 知らなかったのですが、
名古屋市美術館の常設には かの草間彌生さんの作品 があるのですね!

常設もなかなか楽しめたので、 行ったことのないかたはぜひ!!


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
スポンサーサイト

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。