スポンサーサイト


ウォールナットのテレビ台


リビングの家具、ソファに続いてはテレビ台の紹介を。

テレビ台は、ダイニングテーブルと同様、ウォールナットの無垢材にしよう!と決めていました。

ダイニングテーブルの記事で書きましたが、ウォールナットの無垢材の家具ってそんなに多くないんです。
そのため、選択肢はそう多くはなく、決めるのは結構簡単 だったかもしれません。

それでも、たくさん見に行きましたよ~(笑)

ネットでもたくさんありますね。
↓↓↓



うちのテレビ台のこだわりは、
テレビゲームのしやすい安全設計 かつ 埃がたまりにくいこと です。


テレビ台の扉の開き方ですが、前に開くタイプのものが多いと思うのですが、 
ゲームをしているときって扉を開きっぱなしにすることが多いと思うので、
それだとじゃまだと思いません?(Wiiは閉めたままできますケドね、苦笑)

まだ横開きだとじゃまなだけ なんですが、 
上から下に開くタイプだと じゃまだし、金具とか危険だと思いません?

うちは猫がいるので、
上から下に開くタイプだと、開けた扉の上に猫に乗られると困るし、
誤って金具に巻き込まれたら危ないと思って...。

それなら オープンタイプだと そういう危険性もなくて いいのですが、埃はたまりやすいですよね...!?


そんな訳で、いろいろ悩みながら、見つけたのが
↓マスターウォール(アカセ木工) カーゴ AVボード1500


これは左のデッキスペースはガラス張りになっていて、扉は右にスライドさせて開けます。
右のスペースは引き出しで、けっこう大量なスペースがあります。

スライド式だと開けっ放しでも じゃまにならず、金具ではさむ危険性もありません。

やっぱり スライド式 便利♪
(食器棚でも同じこと言いましたね、笑)

うちは猫のためだけど、小さな子供がいる家庭でも スライド式はおすすめです。


↓コーディネイトしていただいたショップの写真(interior essence in 名古屋)
blog44.jpg

ちなみに、
ダイニングのローテーブルについては、特にこだわりがなかったので、
こちらのお店のコーディネイトそのまま使わさせていただきました。

ローテーブルもウォールナット材にすることも考えましたが、
このガラス素材と黒のアイアンの方が空間がひきしまり、広さを感じさせる気がします。



うちが コーディネイトをしていただいたショップが楽天市場でもやっています↓
オシャレな家具やインテリア雑貨を扱っていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 
おかげ様で目標のナチュラルモダン50位以内に入ることができました、ありがとうございます。
また、ワンクリック、ご協力くださいね。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:雑貨・インテリアの紹介】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ こんにちは!!  byシロクマル (URL)  at2010-06-21 16:57 X

お邪魔します!

私、u-coさんのところ、なんどかお邪魔してました!!
なんちゅう、カッコイイ部屋だ!!

と常々思っておりました♪

ネコちゃんを飼っておられるんですね♪
私もネコちゃん、大好きです。

また遊びに来させてくださいね!よろしくお願いします♪


⇒ シロクマルさん、お褒めいただきありがとうございます。  byu-co (URL)  at2010-06-21 22:59 X

シロクマルさん、なんどかの訪問ありがとうございます。
&お褒めいただいて とても嬉しいです♪

ブログをはじめて みなさんのお部屋の素敵さにびっくり!して
自分の部屋に自信がなくなってきていたので、
そうやって言っていただけると、お部屋づくりのやりがいがでてきます(笑)

まだ 進化系のお部屋ですので、
また遊びにきてくださいね。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
