スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウチソファ

blog43.jpg
ダイニングのソファはカウチタイプを選びました。

ソファを選ぶにあたってのテーマは 大人二人が寝ころびながらTV(テレビ)が見れること!

映画とか海外ドラマとかのDVD観賞が好きなんですが、
きちっと座って...というよりゴロゴロしながら見るのがいいんですよねぇ~(笑)

そんな訳でカウチタイプ。

知り合いにアドバイスを受けたのは、ソファは入るなら大きい方がいいって。

部屋のサイズを測って、硬さの好みもあるので、いろいろ見ながら 座り倒し(寝倒し?)決めたソファは
W2430 D1540 H770 SH400の大きさのソファ。 結構大きいです。

そして ソファって、普通はTVに対面して平行に置くのが多いかもしれないのですが、
うちは寝ころびながら見るのが前提だし、
TVがダイニングテーブルやキッチンからも見れるように、と TVに対して垂直置きしています。

この置き方だと TVがどの位置からでも見れるんです♪
 ↓
blog51.jpg
インテリアショップの方が 寝ころんだ位置からのテレビまでの距離を測ってくれました。
(1)の位置で2m30cm
(2)の位置で3m     だから、この置き方でも 問題ないそうで。

そのとおり!快適♪です。

最初、隣の和室で ゴロゴロしながらTV見たい! と言っていた旦那さんですが、
ソファが来てから、一度も和室でゴロゴロしたことはありません(笑)

快適すぎて、夏場は疲れてそのまま寝てしまうのが難点ですがね(苦笑)


あと もうひとつの難点が...
置き方で 使い勝手の面ではバッチリなんですが、
日にあたる位置のため 少し焼けてきたこと。(最近 発覚しました)

ま これについては、カバーリングソファなので、
いづれ カバーだけとか買えば済む話なんですけどね、商品さえなくならなければ(汗)

いまのカバーは NO.3628 のグレーっぽい色。
この色は 前にダイニングテーブル&チェア のところで話した 基本の3色に基づいて
ダイニングチェアの色に合わせて決めました。

ダイニングチェアとソファの会社は違う会社ですが、 たまたま すごく似た色 があったんですよね!

estic カバーリングソファ ノモス


ちなみにこちらは Bo Conceptのカウチソファ

blog42.jpg 

Bo Conceptさんも親切にいろいろとアドバイスをしていただいて
こちらの商品も迷いましたが、

輸入品のため 融通が利かない & 設置料が高い (もともとの値段も高い)などの理由で選びませんでした。
(いまのソファは国産のもので 将来、ウレタンや羽根の打ち直し もやっていただけるそうです。)

この写真は、お店でカバーを選んでいるところなんですが、
グレーのソファに 白とベージュのクッション というのが、私の理想の組み合わせ!

ただ、実際は 前から使っているクッションカバーがあって
いまだに 新しく 白とベージュのクッションカバーを買わずに 今に至っています。

そろそろ 探そうかなぁ~ と考えております。



うちが コーディネイトをしていただいたショップ↓
オシャレな家具やインテリア雑貨を扱っていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ワンクリック、ご協力ください。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:雑貨・インテリアの紹介】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   bypiro (URL)  at2010-06-18 10:45 X

u-coさんこんにちは!
ソファ大きいですね!色合いもシックでステキです。
大きいと家族みんなでゴロッとできて(猫さんも?)楽しいですね^^
我が家もソファはTVと垂直においてますが全く支障はないです~
あとインテリアショップにコーディネートお願いすると
統一感がでるのでいいですね!

⇒ piroさん、ありがとうございます。  byu-co (URL)  at2010-06-18 23:42 X

早速 遊びにきていただいてありがとうございます。
ソファ大きいの ゴロゴロできていいですょ~
もちろんゴロゴロしていると猫も乗ってきます(笑)

そーいえば、pinoさんところも、テレビと垂直置きなんですね!
ダイニングとひと続きだと、意外と垂直置き あり!!ですよね!?

また遊びにきてくださいね。
私もまた遊びにいかせていただきます。

⇒   by*anuenue* (URL)  at2010-06-20 22:43 X

コンバンハ☆
さっそくお邪魔させていただきました。

カウチソファ♪
わが家もグレーのカウチなので
すごく親近感を持ってしまいましたー
同じく横長のLDKなのですが、この配置は未経験。
すごく参考になりました。

新しくてステキなお住まいですネ☆
またお話させていただけたら嬉しいです^^

⇒ anuenueさん、コンバンワ☆  byu-co (URL)  at2010-06-21 22:49 X

ご訪問ありがとうございます(^^)/

ほんと、anuemueさんのおうちもグレーのカウチなのですね!

うちは入居からこの配置で、これしか、いい配置が思いつかなかったんですが、
anuemueさんのおうちは、模様替えを結構しているらしいので、
こちらこそ参考にさせていただきますね。

anuemueさんのおうちの ソファのクッション素敵です!
うちもいい加減、クッションカバー探ししなきゃいけませんね(苦笑)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。