スポンサーサイト


てづくりコーヒーゼリー

P7030453.jpg

思い立って コーヒーゼリー 作ってみました♪

ゼリー自体には 砂糖も何も入っていないので、 お好みで シロップ + ミルク をかけて
いただきます。

 ちなみに、 こちら デカフェ=カフェインレス!

でも、 味は 我ながら 絶賛するくらい 美味しかったデス(*^_^*)


というのも 美味しいコーヒーだからネ。

以前、 妊娠初期に購入したのは いいけど、 味覚の変化で ずっと冷凍庫に眠っていた
珈琲王国さんの 豆を使ってみたの。



ココのいいところは、 ロースト(炒り加減)が自由に選べるから、
自分好みの味に仕上がっているということ!

挽き方も選べるんだけど、 うちは ミルがあるから、 豆のままでね。


豆を挽くところからはじまって、
アイスコーヒー用のドリッパーで ドリップ.....

↓ メリタのアイスコーヒーメーカーを愛用中



手間はかかるけど、 作っている間の コーヒーのいい香りがたまらない♪

アイスコーヒーができたら、 
あとは 粉ゼラチン+少量の水 を レンジで20秒くらいチンして
それを アイスコーヒーに混ぜて 固めるだけ。



硬さはお好みで。

今回はやわらかめで 大きな器にいれて固めて、 
そこからすくって グラスに移し替える感じで クラッシュタイプになりました。


このくらいの硬さなら ゼリーとして食べることはもちろん
最近流行りの ゼリードリンクとして、 牛乳にいれて 飲んでもいいかもね?!!


また作ってみよ!


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

⇒   byツテ (URL)  at2011-07-04 10:25 X

コーヒーゼリーおいしそ~。
昨夜アイスコーヒーを仕込み忘れて、今朝コーヒーにありつけなかったので尚更おいしそうに見えます^^

↓のペーパークラフト、ナイスアイデア!!
りんごっていうのがまたいい!
カラフルなウニッコは子供部屋にモービルが良さそうですね♪

u-coさん出産もうすぐですよね?
早く会いたいですね^^
母子ともに無事に出産が迎えられるように願ってます。
お母さん、頑張って~!

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2011-07-04 11:52 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 早速覗いてみました♪  byゆみこ (URL)  at2011-07-04 13:04 X

ほんとだっ☆リアルタイムでしたねっ(笑)


珈琲ゼリー大好きなので、近々作ってみよぅっと♪
グラスやケトルが可愛いですねっ☆

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2011-07-05 02:34 X

コーヒーゼリー、なかなかでした♪
市販のじゃぁ、カフェイン気になって食べれなかったので 良かった。

ウニッコはやっぱり子供部屋ですよねぇ~。

出産、すぐですよ。
もういつ産まれても構わなくて、遅くてもあと10-14日くらいかな...。
頑張ります!

⇒ ariさんへ  byu-co (URL)  at2011-07-05 02:40 X

ご訪問&コメントありがとうございます。

ぜひブログに遊びにいかせていただきます。
体調気をつけて お互い(笑) 出産がんばりましょうね!(*^_^*)

⇒ ゆみこさんへ  byu-co (URL)  at2011-07-05 02:42 X

ぜひぜひ コーヒーゼリー作ってみてください。

アイスコーヒーが作れるなら、あとはゼラチン混ぜるだけだし、絶対大丈夫です(笑)
ポイントは ちょっと普段より 濃いめに淹れること かな?!(その方が美味しい)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
