

白川郷と高山

日曜日、 高速道路1000円のサービス最後の日 ってことで、
名古屋の天気は雨 だったけれど、 おでかけしてきました。

本当は 動物園とか牧場とか 動物と触れ合えるところに行きたかったのですが、
天気を考慮して 「高山」 に!

....と、 東海北陸道~ 今現在は 名古屋方面から富山までつながっていて、
「高山」に行くには、 飛騨清見ICで降りて中部縦貫道に乗りかえなければいけないのですが....

いままで、 飛騨清見~勝手に中部縦貫道につながって 高山に行けていたので、
降り過ごしてしまいました(汗)

そんな訳で、 次のIC 白川郷 で降り、
ついでの 白川郷 見学☆


一応、 世界遺産だしね。

っていうか、 天気よくなっているし♪

白川郷は 幼い頃来たことがあるはずなのですが、 なんかイメージ違って、
すっごく広くてビックリ!

ここだけでも半日~一日過ごせそうだったけれど、
目的は 「高山」 だから、 ちゃちゃ っと見て、 気をとりなおして 高山へ。

まずは、 高砂(たかさご)というお店で 高山ラーメン♪ 
20110619takayama+(17)_convert_20110621224507.jpg 20110619takayama+(18)_convert_20110621224536.jpg

いつもは 「つづみそば」っていうところに行くのだけど、
ちょっと違うところでも食べたくて、 評判のよいコチラのお店に。

高山ラーメンは しょうゆ系で パンチがあるわけではないけれど、
あっさりめで ダシはしっかり聞いてて サラッと食べれます。 

私は好き☆ 美味しい!


それから、 定番の古い町並みを散策~
20110619takayama+(22)_convert_20110621224623.jpg 20110619takayama+(19)_convert_20110621231110.jpg

途中、 団子も食べて...
20110619takayama+(31)_convert_20110621224646.jpg

って、 みたらし団子 っていうと 甘いトロっとしたタレを思い浮かぶかもしれないですけど、
高山のみたらし団子は甘くなく、 しょうゆ味なんですよ!!


そして 〆に 足湯でほっこり~
20110619takayama+(37)_convert_20110621224713.jpg

コチラ 高山グリーンホテルの敷地内、
ここは 足湯無料! & 大きなお土産やがある(試食コーナー充実) & 日帰り入浴もOK なので、
なかなかオススメなスポットです。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

【テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)】【ジャンル:地域情報

comment

⇒   byツテ (URL)  at2011-06-23 17:53 X

わぁ、高山だぁー。
高山ラーメンもみたらし団子も好きです♪
飛騨牛串焼きや朴葉味噌もおいしいですよね~。
あと安産守りのさるぼぼも定番ですよね(^_^)←今のu-coさんにピッタリ☆

そうそう、白川郷って思ってるより広い!
数年前、慰安旅行で行った時クタクタになりましたもん(^_^;)

GWに行くはずだったとこなので、なんかウズウズしました(笑)
でも動物と触れ合うのもいいな~。


⇒ ラーメン食べたい(笑)  byそら (URL)  at2011-06-23 20:18 X

u-coさんも、つづみそばに行ったことがあるのですね♪
私も何度が行きました~。
今回のお店も美味しそうです!!
 是非今度行ってみます。前は、豆天狗というお店に行っていたのですが~何だか味が変わってしまったような・・・
高山の町は、そんなに広くないし、ぶらぶらお散歩するには、手頃な町ですよね。
グリーンホテルは、スキーの帰りに必ず立ち寄ってました(笑)。

⇒   bymee (URL)  at2011-06-23 23:46 X

白川郷ーー☆ いいですねっ!! いつか、すごく行ってみたいスポットデス。
飛騨高山は、何年か前に行きましたが、すごくお店も多く、賑やかデスよねっ☆
団子も食べた! 飛騨牛も(少しだけ)食べた! 高山ラーメンも食べた! 思い出の地デス♪

私も高山ラーメン、好きでしたょ!! お酢を振りかけたら更に旨味UPした記憶があります・・・。
あぁ~☆ 素敵な休日コースですねっ☆☆

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2011-06-24 21:35 X

GW行くはずで、行けなかったんですね(^^ゞ
それは、リベンジにぜひ行ってみてください。
日本一と言われる?飛騨牛のメンチカツも狙っていったのに、
行ったらすでに売り切れで食べられなかったの。

代わりに 行ったら食べてきて~(笑)

⇒ そらさんへ  byu-co (URL)  at2011-06-24 21:41 X

はい、いつもの定番がつづみそば。
しばらく行ってないから、どんな味だったか微妙になってきたけど、
今回のお店もなかなかでした(^-^)♪

グリーンホテルもいいよね。
スキー、結構遠くまで行くんですね~。
私、いつも 高鷲のほうなので、 
実は高山帰りに下道で、高鷲~白鳥の馴染みの店に寄り道してきたんです。

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2011-06-24 21:42 X

白川郷、行くつもりなかったのに... ね(笑)
でも、なかなかの写真スポットでしたょ。

高山ラーメンにお酢?
かけましたっけ??!

お店によって違うのかな??

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
