スポンサーサイト


マザーウォーター

「かもめ食堂」「めがね」「プール」に続くプロジェクトで、
小林聡美さん、もたいまさこさん、 そして今回は小泉京子さんなどの
出演する 「マザーウォーター」 という映画をご存知ですか?



先日 レンタルDVDで観たu-coですが、 すっごく気になっていることが!!

最後のほうのシーンで、 ベンチに座ってお餅を食べているところ があるのですが、
 
「あの餅は何???」
 
...っていうのが気になって気になって.....

というのも、 こちら 舞台が京都なので、 京都のどこかの餅かもしれませんが、
私には 三重の「へんば餅」に見えて仕方なかったんですよねぇ...。

検索してみたけど、 真相分からず(^^ゞ

もし、 知っている人がいたら 教えてほしくて、 この記事書いてます(苦笑)


ちなみに、この映画は また~ このシリーズだから、 ほんわり ふんわり~
特に盛り上がる↑とかはなく、 ゆる~い日常が描かれた作品でした。


ちなみに マザーウォーター って、 どんな意味かと思ったら 
ウィスキーの仕込水のことらしいデス。

この映画の中で ウィスキーしかでないバー がでてくるから なんだろうけど、

人と人との関わりあいが、 ウィスキーの水割りを仕込む水のように
うま~く混ざり合って美味しく仕上がる感じ のような 意味合いも含むのかな? と思いました。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

⇒   byaki (URL)  at2011-06-20 22:40 X

こんばんは、u-coさん
マザーウォーターはじめて聞きました。
小林聡美さんともたいまさこさんのコンビはやめられませんねー
昔、昔のドラマ『やっぱり猫が好き』のころから好きです。
(歳がバレますねー^^;)
きっとお餅は解らないと思いますが、楽しませてもらおうっと思います。

⇒ akiさんへ  byu-co (URL)  at2011-06-21 18:15 X

小林聡美さんともたいまさこさんのコンビ、
もはや定番ですねぇ~。

ただし、まったりしすぎて、 途中15分くらい寝てて、
巻き戻して見直した私です(^^ゞ

ぜひ、見てみてくださいね。

⇒ たぶん・・・  byleira (URL)  at2011-06-27 09:55 X

はじめまして。
いつも こっそりブログ覗かせて頂いています☆

たぶん、それは 焼き餅(葵餅)じゃないでしょうか?
映画を見ていないので、へんば餅・京都からの連想ですが・・・


先日 京都旅行に行った際に、上賀茂神社前にある
神馬堂にて 焼きたてを食べました。
大福餅のような柔らかいお餅の中にあんこが入ったものです。
両面にキツネ色の焼き色がついていて とってもおいしかったですよ。

参考に照会しているHPです↓
http://kyoto-wagasi.com/review/jinba_do_yakimoti.html

⇒ leriaさんへ  byu-co (URL)  at2011-06-28 12:52 X

コメントありがとうございます☆
&いつも来てくださってありがとうございます。

焼き餅(葵餅)~~~

たぶんそれです!!(見た目)

すっごく スッキリしました。
ありがとう(*^_^*)

今度 いつか京都に行けることがあれば 食べたいと思います。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
