

結婚記念日



今日は 結婚記念日でした☆

 ...といっても、 平日なので、 特に何もなく~

ケーキでも焼こうかとも 思ったけれど、
ちょっとヤル気が起きなかったのと、 こないだケーキ食べたばっかだから、 やめておいて、
(体重が気になる妊娠後期です、汗)

その代わり 簡単にですが、 夜ごはんを お祝いっぽくアレンジしてみました。

スペシャルオムライス(キノコのチーズリゾットオムライス)、サラダ、 かぼちゃスープ、 フルーツポンチ
、といったメニュー。

今日は こんなだけど、
実は ちゃんと 先週末、 結婚パーティーをやったドイツレストランで お祝いしてきたんです。

↓ とぉ~っても美味しい ノンアルコールスパークリングワインで乾杯♪
DSCN9348_convert_20110607190225.jpg

これがね、 思った以上に美味しくて◎

なんと ワインを作ってからアルコールだけ抜いてあるものらしく、
香りも味も ワインそのものでした。

そして、 料理.....

↓ 前菜
DSCN9349_convert_20110607190243.jpg DSCN9350_convert_20110607190305.jpg

↓ はじめて食べたエスカルゴ に ドイツソーセージ3種・ザワークラフト添え
DSCN9352_convert_20110607193951.jpg DSCN9351_convert_20110607190328.jpg 

↓ この季節限定の ホワイトアスパラ と パスタ料理
DSCN9353_convert_20110607190348.jpg DSCN9354_convert_20110607190411.jpg

↓ メインは、 魚の盛り合わせ と ホロホロ鳥 をセレクト
DSCN9355_convert_20110607190436.jpg DSCN9356_convert_20110607190500.jpg

↓ そして、 最後にケーキを。
DSCN9358_convert_20110607190526.jpg 

いろんな種類を ふたりで分けあって、 お腹いっぱい(*^_^*)

来年も、 今度はベビーカーひいて、 このレストランにお祝いに行きたいな。

+ 帰りに花火まで見てきました。(おまつりの花火があったのです。)
DSCN9384_convert_20110607190652.jpg


そんな訳で、 今年も なかなか いい記念日 になりました。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


comment

⇒   byflumフラン (URL)  at2011-06-08 16:20 X

u-coさん、結婚記念日おめでとうございます♪

すごい!! お料理どれも美味しそう。
それに盛りつけが素敵すぎですよー。

あのオムライスのケチャップ文字は、ケチャップのボトルのまま
直接書いたんですか?
ものすんごく字がキレイに書けててビックリです。

私、盛りつけが大の苦手なので、憧れます。

⇒   bymana (URL)  at2011-06-08 18:12 X

結婚記念日おめでとう!
フルーツポンチのメロンのうつわ、カットが上手~♪
愛情がこもってますね!ドイツ料理も美味しそうです。
来年は3人でお祝いだね。
↓今年の梅ジュース、梅1㎏で900できるって事は、2ℓ瓶でも大丈夫って事だよね?ガラス瓶、4ℓか2ℓ購入かで迷ってます^^;大は小を兼ねるか。

⇒ >flumさんへ  byu-co (URL)  at2011-06-08 19:38 X

ありがとう☆

ケチャップ文字は、100均のボトル買ってきて(上を切るやつ)、移し替えて書いたよ。
さすがに、そのままのボトルだと お絵かきしずらいよね。

私は、 盛り付け~とか、デコとか~、 は 結構 クックパットを参考にしたりするよ。

⇒ manaさんへ  byu-co (URL)  at2011-06-08 19:43 X

ありがとう(*^_^*)

フルーツポンチのメロンのうつわ は、 包丁じゃぁなくって、
半分に切ってから 中をくり抜いて、 それから 料理ばさみで ちょきちょき切ったものだよ。

ちなみに、梅ジュース、梅1㎏+氷砂糖1kgだけだから、 2リットル瓶でもいけそう...
たぶん2リットル瓶、少しは余裕あるよね?!

いま、だいぶ 水分でてきたけど、 梅はしわしわになってて 
最初より ボリューム減った気がするし、
最初が入ればOKだと思うよ。

7~10日後の出来上がった様子~ またUPするわ!

⇒   byツテ (URL)  at2011-06-08 20:25 X

結婚記念日おめでとうございます♪
お祝いの料理もドイツ料理もおいしそー。
来年は3人でお祝い☆楽しみですね(^^)

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2011-06-08 22:15 X

ありがとう。
来年は、3人で! 
だけど、 きっと離乳食とかあって、 すっごく落ち着かないんだろうなぁ(^^ゞ
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
