

畳をコルクマットに~

先日、 子供部屋作り を開始したu-coですが、 → そのトキの記事はコチラ 

最初 畳の上にラグマットを敷いただけ でした。

でも、 それだと ラグが滑りやすい &なんだか テイストがバラバラ ~と思ったので、
結局 やっぱり! コルクマットを敷くことに!

↓ まずは、 家具など すべて取り払い。 (小さな4.5帖の和室です。)
DSCN9041_convert_20110516095214.jpg

↓ 届いた コルクマットを取り出します。
DSCN9042_convert_20110516095236.jpg DSCN9044_convert_20110516095256.jpg

敷きつめる ~ となると 4.5帖とはいえ、 結構な枚数(81枚)なので、 
結局 ネットで 購入しました。

ニトリ や 近くのHC(ホームセンター)も見てきたけど、
送料も含め ネットがお得♪

↓ しかも サイドパーツ(端っこのパーツ)がついているのも 嬉しい!
DSCN9046_convert_20110516095316.jpg

もくもく...... とがんばって (2端は カッターナイフでの切断です)

↓ 完成☆
DSCN9047_convert_20110516095347.jpg

↓ どうしても ジョイント部分は 分かってしまいますがね、(苦笑)
DSCN9049_convert_20110516095407.jpg

それでも、 すごく フカフカに~ クッション性がよくなったし、 滑り止め効果はバツグン、

そして、 (絨毯とかも検討はしたのですが) 
これなら、 子供が汚しても パーツをはずして 水洗いしたり、 
あまりにもひどいときは そこだけ取り換えができるので よいかと!!?


↓ u-coの買ったコルクマットはコレ!


 家具を戻してみた様子は 次回、 お見せしますね。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

⇒ サバイバルナイフのいろいろ  byサバイバルナイフ  at2011-05-17 07:49

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   

comment

⇒ 照明  byhamu (URL)  at2012-01-30 17:30 X

とてもおしゃれなセンスで、インテリアの参考にしています。
和室の照明に一目ぼれしたのですが、こちらのメーカーなどお分かりでしたら教えて頂けませんでしょうか。
色々探して、中々ピンとくるものがない中、こちらがとてもかわいくって!
和室にコルクのアイデア、うちも真似しようと思います!

お忙しいとは思いますが、お返事いただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

From Hamu

⇒ Hamuさんへ  byu-co (URL)  at2012-02-02 17:44 X

コメントありがとうございます。

和室の照明ですが、いま 取り扱い説明書を探してみたのですが 見つからず。
ずいぶん古いものになるので、引っ越しの時に捨ててしまったのかもそれません。

販売していたお店は分かるのですが、そこでも 自分が買った後に見なかったし、
お店自体も移転しているので、廃版になっているかもしれません。

お力になれなくてすみません。

また、遊びにきてくださいね!

⇒   byhamu (URL)  at2012-02-02 21:29 X

お忙しい中お返事ありがとうございました!
やはり廃版の可能性大ですよね。
どこを探しても、同じテイストのものは見つけられず残念!

また遊びに来ます!
(またといわず毎日見に来てます(笑))

名古屋は昨日雪が降ったみたいですね。
お風邪など召されませんように・・。

⇒ hamuさんへ  byu-co (URL)  at2012-02-21 12:57 X

お力になれず、すみません。
照明って、結構すぐ廃盤になりますよね?!

というのも、我が家の洋室のひとつも 在庫あるだけで廃盤 で慌てて買ったものなので。

今後もよろしくお願いします*
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
