

佐久島~アートな島へピクニック♪

GW最終日、 体調も安定してきたので、
名古屋から (下道で) 1時間ほどで行ける 佐久島へ行ってきました。

ここへは、 一色町のさかな広場から船がでていて、 そこから20分ほどで行けます。


佐久島の魅力~ それは、のんびり風景 と 街全体がアート だということでしょうか。

アート・ピクニック2011 というのが実施されていて、
スタンプラリーをしながら巡ると、 16点のアート常設展示が楽しめます。

↓ 島のMAP
20110508sakujima+(83)_convert_20110508215438.jpg

船は、西港と東港のどちらにも止まりますが、
まずは 腹ごしらえ と思っていた我が家は、 食事処のある東港で降りました。

20110508sakujima+(17)_convert_20110508214251.jpg

  

元祖大あさり丼の店と言われる 「鈴屋」さんで 「大あさり丼」 をいただきます♪

この大あさり、 直径5センチくらいあるの。 おっきい! 肉厚! プリっプリ~!

20110508sakujima+(21)_convert_20110508214345.jpg 20110508sakujima+(23)_convert_20110508214407.jpg

そして、てくてくと歩いて... アートを巡る旅☆

↓ イーストパーク
20110508sakujima+(26)_convert_20110508214430.jpg 20110508sakujima+(28)_convert_20110509001635.jpg


↓ 佐久島の庭
20110508sakujima+(33)_convert_20110508214552.jpg 20110508sakujima+(36)_convert_20110508214713.jpg 20110508sakujima+(37)_convert_20110508214735.jpg

↓ カモメの駐車場
20110508sakujima+(47)_convert_20110508214855.jpg

↓ 大和屋観音
20110508sakujima+(59)_convert_20110508214957.jpg 20110508sakujima+(60)_convert_20110508215038.jpg

↓ おひるねハウス
20110508sakujima+(71)_convert_20110508215147.jpg 20110508sakujima+(73)_convert_20110508215207.jpg


.....など、 ここで紹介したのは、 ほんの一部。

 他にも楽しい作品にいっぱい巡り会えますので、 あとは自分の目で ぜひ☆


ちなみに、 途中 ヤギ と ダチョウにも会えました(*^_^*)
& 島の至るところに いろいろな花が咲いていて、 自然ともたくさん触れあえます。

そして、懐かしいような昭和の建物も残っています。

いっぱい歩いたけど、 楽しかったなぁ~♪


↓ スタンプラリー。  1カ所だけ、 道が分からず 行けませんでした(^^ゞ
20110508sakujima+(82)_convert_20110508215417.jpg


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた



【テーマ:名古屋・愛知】【ジャンル:地域情報

comment

⇒   byそら (URL)  at2011-05-09 20:12 X

佐久島いいですねぇ~。
以前テレビで観て行ってみたいなぁ~と思っていました。
沢山歩いて大丈夫でしたか? あまり大事にするのも考えものだけれど、気をつけてね♪
ベビーちゃんのお部屋も、可愛らしく準備が出来ているようで・・・何だか私まで楽しくなってきました。

⇒   byuminouta (URL)  at2011-05-10 06:38 X

楽しそうな島ですね♪散策にぴったり!なつのうたではu-coさんの仲の良いショット見せていただきました♪フワフワキャミだとおなか目立たないですね。べビちゃんのお部屋も可愛くて、待ち遠しいですね☆

⇒ そらさんへ  byu-co (URL)  at2011-05-10 18:39 X

あ、佐久島知ってましたかぁ!

歩きは のんびり~歩いていたので、大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。

ホントは いっぱい歩かなきゃいけないのだけど、 なかなかひとりでお散歩もいけてないので、
いい機会でした(*^_^*)

ベビーちゃんのお部屋づくりは楽しいですね♪

もうちょっとだから、楽しんでやっていきますね。
また ご報告します!

⇒ uminoutaさんへ  byu-co (URL)  at2011-05-10 18:42 X

愛知県の島もなかなか楽しいですよぉ~。
ここはアートな感じで、 あと好きなのは たこで有名なひまか島っていうのもあって、
そこは夏になると イルカが療養にくるんです。

フワフワキャミだとお腹めだちませんけどね~、
驚くほど お腹おおきくなってますよぉ=(^^ゞ
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
