スポンサーサイト


アールグレイのチーズケーキ



GW、 みなさま、 いかがお過ごしですか?

先日、 我が家は お友達にBBQにおよばれしたので、
お土産として 手作りの チーズケーキ を作って持っていきました。

いつもベイクドを焼いていくので、 たまには.... と、 レアチーズケーキ!

ちょっと変化が欲しかったので、
アールグレイ(紅茶)の抽出液 & アールグレイの茶葉を細かく砕いて IN☆

私が いつも参考にするのは、 
↓ この本♪


ヨーグルト風味でさっぱりめで イイ感じ♪

この本のレシピは、 自称 チーズケーキが嫌い な うちの旦那さんでも
「美味しい」と食べられます(笑)

残った分は、 冷凍庫で保存して 自然解凍して いただきます。


BBQ翌日、 妊婦健診で 貧血がひっかかり
貧血の影響か 鉄剤(薬)の副作用か 1.5日 寝たきりだったu-coです。

そんな訳で、
とりあえず 無理をせず、 のんびり~ と おうちカフェ しています(^^ゞ


※ ちなみに、 早速、 マリメッコ60周年記念のマグを使っていますが、
  これ 底から 飲み口まで 少し広めになっていくような 形 なので、 洗いやすくて いいわ!

  もちろん、 デザインはサイコーよ。



↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた
スポンサーサイト

comment

⇒   byツテ (URL)  at2011-05-02 18:46 X

こんにちは(^-^)
チーズケーキおいしそう、それもアールグレイ入りなんて!!
旦那さん苦手なんだ。
うちの旦那さんはレアチーズケーキが大好きで、
よくコンビニで買って食べてるみたいです(笑)

体調が不安定なんですね。
お腹大きくなると胃が圧迫されたりして辛いって言いますし、
無理せず過ごして下さいね。

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2011-05-05 13:53 X

私もチーズケーキ大好き♪ なのに、 旦那さんはベイクドもレアも嫌いみたい(苦笑)
でも、でも、 このレシピのは 「美味しい」って食べるんですよ。

ま、他にもっていくことなければ、作らないけどね。
(旦那さんは いちごのショートケーキ派)

はい、
おっきくなったお腹に圧迫されて? 貧血? 薬の副作用? で、
体調微妙なんですよね、 無理はしません、 のんびり のんびり(笑)

ありがとうね。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
