

子供部屋妄想中~(急募)IKEAのオススメを教えてください!!

現在、 妊娠8ヶ月の u-co......

そろそろ 迎えるべき 赤ちゃんグッツを買いそろえはじめています(*^_^*)

ブログに遊びにきてくれている人は 分かると思いますが、
我が家は いままで、 ほぼ 黒・白・茶 だけの空間。
 (現在のリビングとダイニング)   ↓
DSCN8786_convert_20110422075424.jpg DSCN8789_convert_20110422075516.jpg

でも、
赤ちゃん部屋は、 やっっぱり ちょっとカラフル? にしたいんだよねぇ~。

とりあえず、 は、
リビング続き(横)の 和室を 赤ちゃん部屋に、 しばらく大きくなるまでの子供部屋として使うつもり
なんだけど~

↓ とりあえず、 ラグ(キルトマット)だけひいてみました。
DSCN8788_convert_20110422075845.jpg

ラグは ダーラナ・ホース(馬)柄☆

カラフル と言っても、 あまり パステルトーンにはしたくないんだよねぇ~。

(ちなみに 置いてあるPCは他の部屋に移動します。)

.... とりあえず、 IKEAのトロファスト 欲しい!! ってことで、
今週末(日曜日) IKEAに行く予定をしているのですが、

いろいろと迷っています。

 ↓ これが欲しい 
trofast-shou-na-konbineshon-howaito-pain-cai__0114116_PE266362_S4.jpg
(写真はIKEAさんからお借りしました。)

.....だけど、
階段のやつ でいいかなぁ~?
それとも、 まっすぐなやつのが いいかなぁ~?

色は、 いまのところ、 上のように 白×赤 にしようと思っているのですが、
どうでしょう??? (白×赤×グリーンにするのもありかも?)
 
他に欲しいものは、 ↓↓↓

sniglar-bebibeddo-bichi__70457_PE185756_S4.jpg leka-cirkus-mobiru-gurin__0118581_PE274492_S4.jpg kusiner-messhubasuketto-futa-fu-ki-reddo__0102700_PE248155_S4.jpg
hanga-zi-gong-yong-kotohanga-beju__75949_PE195239_S4.jpg duktig-furutsubasukettosetto-dian__0109385_PE259024_S4.jpg leka-cirkus-bu-hui-ben-zou__0118589_PE274500_S4.jpg

こんな感じ。
(ベビーベットは寝室に置きます。)

結局 ぐちゃぐちゃになってしまうのかもしれないけど、
かわいい お部屋を作りたいな。 (ちなみに女の子です)

トロファストの 使い心地・オススメ や、 IKEAでのグッツのオススメ など
(あと これがいいんじゃない? ってアドバイスなど)
いただけると 嬉しいです。

いろいろなご意見、募集しておりますので、 はじめましての方も よろしくお願いします(*^_^*)


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた

comment

⇒   bymee (URL)  at2011-04-22 09:34 X

急募!! って、書かれてあったから、 焦ってコメントに参りましたが・・・
あれれ・・・? アドバイス出来ることがなかった・・・。 スミマセン・・

u-coさんの、リビング久しぶりに見ましたが♪ ステキですねーー♪
お子様のお部屋も楽しみですねーー

確かにIKEAでしたら、可愛くまとまりそうーー
ゼヒ、機能面も優れたお気に入りを getなさってください♪

日曜日? IKEA? 鶴浜??? 我が家も行こうかなぁ・・・☆

⇒ こんにちは  byコトハ (URL)  at2011-04-22 15:48 X

こんにちは!!

ブログにコメントありがとうございます。

トロファストですが、本体がすごく重いです。
なので模様替えとか、案外大変です。
傷防止のフェルトとか付けるのをお奨めしますi-179

使い勝手はすごくいいですよ~
ただ引き出しにストッパーはないので勢いよく仕舞うと
壁にぶつかってしまいます・・・。

我が家は階段型、ストレートとありますが
ドチラも使い勝手はいいです。

デザイン、ボックスの色、可愛いのでお奨めです~!!
何か質問ありましたらお気軽にコメントくださいね!!

⇒   bykinaco (URL)  at2011-04-22 21:28 X

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました(^^)

これから産まれてくる赤ちゃんのための
子供部屋だったのですね。

トロファスト、ほんとに便利ですよ。
我が家も階段型のと迷ったんですが、
次男がまだ小さいので、
階段を登ったりして危ないかなと思い、
まっすぐなほうにしました。

いろいろと楽しみですね!

ではまた良かったら覗きにきてくださいね(^^)

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-22 23:14 X

うん、まだ子供部屋って未知の世界で...
とまどい....(^^ゞ

はい、24日の日曜日、舞浜のIKEA行きますよ!
トロファストの前で真剣にいろいろ組み合わせている夫婦がいたら、
それは我が家です。

⇒ コトハさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-22 23:26 X

こちらこそ、 コメントありがとうございます。

トロファスト、重いんですね。
でも、軽いと子供の体重で動いてしまうから、わざと重くしてあるのかも?しれませんね?!

傷防止のフェルト、ですね!
いいアドバイスありがとうございます(*^_^*)

階段かストレートか、 色など、
現地で あれでもない これでもない と悩みまくってきますね。

⇒ kinacoさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-22 23:32 X

ご訪問&コメントありがとうございます。

はい、
まだ、子供部屋作りは これからなんです(^^ゞ

kinacoさんのところのように 素敵に大変身したいですぅ。

でも、和室はとりあえず 赤ちゃんのうちだけ で、
何年かしたら、 洋室1室を子供部屋にするつもりなので、
(すぐにもとに戻せるように)あまり大改造はできませんけどね。

確かに階段、登っちゃうと思うんです。

でも、逆に登るの楽しいんだろうな、とか考えて....。

現地で吟味してみますね。

⇒   byゆみこ (URL)  at2011-04-24 08:14 X

u-coさん、こんにちは☆

うちもTROFAST愛用しています♪
↑画像と同じ型のものですが、こちらにして正解でした。
(うちは男の子なのもあるけれど・・・)登って遊んだりしてて楽しそうですよ。
ただ、ミニカーを詰め込みすぎて重量オーバーなのか?
引出がたわんで スライドしにくくなっています。
しかも、たまぁに中に入ってたりするので・・・本体の溝にかかる部分が
変形しちゃって(T-T)

本体は何年でももちそぅなくらいに丈夫だけど・・・
(扱い方によっては)ケースは買い替えが必要かも。


ループパズルや木製レールセットもよく遊びました。
I KEAの木のおもちゃは、安くて安心でおすすめです。

・・・って、店舗に行ったことないんですけどねぇ。
早く(お隣)愛知県に出店してくれないかしら? 


女の子ですか♪おめでとぅございます。
きっと可愛いグッズやお洋服、これから色々と欲しくなると
思いますよっ☆

インテリアもとっても素敵ですね。

⇒ ゆみこさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-26 12:29 X

コメントありがとうございます☆
トロファスト買ってきましたよぉ~。

ケースの大きさや色迷いましたけど、
まぁ、いづれ買い直せるって思えば.... ね。

愛知県には2年後出店予定(あくまで予定)ですね。

ほんと、早く来てほしい~(*^_^*)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
