

ブルーボネット♪~お花畑

昨日、 開園9年目を迎える ブルーボネット へ 行ってきました。

ちょーど、 4/20開園 で、 無料デー だったのです。
&キャンペーンで ワイルドフラワーの種 も もらっちゃいました(*^_^*)



名古屋市 南区 って、 近くに 大同特殊鋼 なんかあったり、 工場ばっかりですが、
こんな キレイなお庭 が あるんですよね。

意外と穴場です。

DSCN8742_convert_20110420210352.jpg DSCN8751_convert_20110420210111.jpg
DSCN8745_convert_20110420210047.jpg DSCN8758_convert_20110420210416.jpg

↓ ワイルドフラワーの里
DSCN8760_convert_20110420210231.jpg

ここは、 植えられた草花だけでなく、
ワイルドフラワーという 手入れしなくても容易に繁殖する野生の花 を見れるんですよね。

DSCN8759_convert_20110420210831.jpg

いまの時期は ブルーっぽい感じ でしたが、 
40種類ほどの種子が混合して撒いてあるため、 季節によって 次々に色が代わっていくようです。

↓ かわいい トピアトリー もあります。
DSCN8762_convert_20110420210442.jpg DSCN8763_convert_20110420210523.jpg

キレイな お花たち に いっぱい癒されましたよ。


ちなみに、
ここの お土産やさん かわいいの☆

園芸グッツ ・ ハーブ ・ 種 も売っていますが、
雑貨 や 輸入食材、輸入菓子 も取り扱ってるの。


ついつい.... 買い物 してしまったもの。
 ↓
DSCN8779_convert_20110420210549.jpg DSCN8780_convert_20110420210620.jpg

猫のマグネット と 輸入菓子(ゼリー)


猫マグネットは これから 子供部屋を作っていくのに、 欲しいな~ と。

ゼリーはね、 
そこにいた 老夫婦が 「これ、前来たとき買って美味しかったんだよ~」ってレジでいいながら
大量に買っているのをみて つい!(笑)

<合成剤不使用、自然の果実の甘さと香り> って書いてあったしね。

↓ でも、 確かに かわいい し 美味しい♪
DSCN8783_convert_20110420210941.jpg

ドイツ の 「カッチェス」 っていうものらしい。

カッチェス=子猫!!

↓ これは はまってしまう かも!??


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた

【テーマ:名古屋・愛知】【ジャンル:地域情報

comment

⇒   byツテ (URL)  at2011-04-21 13:06 X

こんにちは^^
え~っ、あんな工場地帯にこんな場所があったんですか!?
知らなかった、、、産業道路は結構走るのに。
猫のマグネットかわいい☆
ゼリーの購入経緯、ふふふっ(^m^)よーくわかります。
そんな会話聞いたら、わたしも絶対買う!!
というか、日々そういうので買うこと多いです(笑)

⇒   bymana (URL)  at2011-04-21 13:22 X

すごい、綺麗な所だね~。
写真から花の香りがかおってきそう~!
行ってみたいな^^
↓100均にムーミンのビスケットなんてあるんだー。今度見つけてみようっと。

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-22 08:42 X

はい、結構前からあるんです。
ぜひ、行ってみてくださいね。 結構いいところですよ(*^_^*)

ちなみに、購入経緯分かるでしょ~。
特に 老夫婦の会話には 耳ダンボなu-coです(笑)

⇒ manaさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-22 08:45 X

花の香りもよかったですぅ~♪

トモダチとトモダチの子供と行ったんだけど、
男の子なのに花好きな子でした。

わたしも将来、子供と一緒に花見に行きたいんですぅ~。

ムーミンビスケット、 うちの近くの100均には山積みだったんですよね。
でも、たぶん、100均にもいろいろあると思うので、あるかどうかは分からないけど、
探してみてくださいね。

⇒   byLiz (URL)  at2011-04-22 11:09 X

綺麗な場所ですね~。青空が広がっていて写真からも気持ちよさが伝わってきそうです♪
輸入菓子ってパッケージもかわいいので私もつい買ってしまいます。合成剤不使用なら安心して食べられますね。

⇒ Lizさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-22 23:16 X

この日、青空はキレイで気持ちいい天気だったんですけどね、
でも、すっごぃ風が強くて....

風さえなければ、外でお弁当...とも考えていたんですけど、
さすがに食べにいっちゃいました。

輸入菓子気になりますよねぇ~。
ゼリー美味しくて、つい食べちゃって、早くも底が見えてきました(^^ゞ
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
