

簡単! ホットケーキミックスでカップケーキ☆



最近、 おやつも 「手作り」 がんばっています(*^_^*)

だって、 子供が産まれたら 手作りおやつ を食べさせてあげたいでしょ~。

いままでも お菓子作りって たまにしていたけど、
いままでは けっこうこだわったりして、 原料が高かったり 時間がかかったり するものもあったけど、

最近のは できるだけ
簡単 ・ 早く (安く)  がテーマ!


そんな中でも 最近 よくやっているのが、 カップケーキ☆

これ ホットケーキミックス を使っているので、 すっごく簡単。
オーブンに入れるまでは5~10分。 で、 あとは放ったらかし オーブン20分。


今日は 忘れないように メモ!!

材料(カップケーキ6個分)
  ●ホットケーキミックス 100g
  ●コーンスターチ 大さじ2くらい(目分量)
  ●卵 1個
  ●砂糖 大さじ2
  ●バター 40gくらい(目分量) →レンジで温めて溶かしておく
  ●牛乳 50ml
  
  + 好きなジャム 大さじ2~3くらい や 小さく切った果物など

作り方: 上の●を ボールに全部入れてよく混ぜて、 最後に好きなジャム・果物などを混ぜ、
      カップケーキ用の容器に入れて 200℃のオーブンで20分焼く。

                                    以上。

↓ 1回でこれだけできます。 (ブルーベリーカップケーキ)
IMG_1185_convert_20110412162110.jpg


....... めっちゃ 簡単~♪ じゃ なぁ~~~い ?!!

 お試しあれ。

ちなみに、 いままでやったのは 
ブルーベリージャム ・ はっさくマーマレード(うちの母の手作り) ・ 生りんごを細かくきったもの
デス。

そして、 最初は コーンスターチ入れてなかったけれど、
やっぱり入れた方がサクサクになるから いまは入れてます。
(なくてもできるよ。 ふわっと目が好きな人はなしでOK)


他にもまた紹介します。 
...っていうか、 忘れないように書きとどめます(^^ゞ


※ ちなみに 写真のベーキングカップは IKEAのもの。
  65枚入って199円。 かわいくて安い! また買ってこようっと!


↓ 次 狙っているのはコレ! 欲しい~。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
