スポンサーサイト


スライド式食器棚&レンジボード

キッチンの家具ですが、

うちは マンションでシステムキッチンはすでに決められていましたので、
自分で選んだのはレンジボード&食器棚だけです。

これは 選ぶのに 相当 苦労しました。


まず、悩んだのが <色>
部屋にウォールナット材の家具と考えていたので、
ひと続きなキッチンにもウォールナット材を考えたんですよね...
 ↓↓↓

  



つぎに <形>

↓いわゆる こういった カウンター式(っていうのかな!?)が嫌で


スライド式の食器棚を探していたんです。


理由は とにかく食器は 一番とりやすい高さから取り出したかったから!です。

カウンター式だと、食器は上か下にいれなきゃいけないでしょ?!
上なんて 背の低い私なんか ほんと あまり使わないもの しか入れず、空間の無駄だと思い...
(いちいち脚立で取り出すのなんて嫌です)

あと、前に引き出す扉式は狭いキッチンでは使いにくいので論外でした!



それから、<大きさ>

ヘルシオ のような 大きなスチームオーブンレンジが欲しかったので、それが入る深さがあること。
(意外と大きい~)

かつ 買いたい冷蔵庫の大きさが決まっていたので、前面がだいたい揃うこと。
(その方が スッキリ見えるでしょ?)


そう考えると、ウォールナット材のものはなかなかなくて
あっても スチーム対応かと言われると 木という素材のために微妙な感じで
あと あっても 値段が予算オーバーで...


たくさん 探して たくさん 悩んだ末に こちらに ↓↓

パモウナ レンジボード&食器棚
 

最終的には これで良かった と思っています。

白とシルバーで清潔な感じにまとまったと思いますし、 使い心地も good!! 家事の導線バッチリです。 
やっぱスライド式~いいですょ~!

kitchen4_convert_20100603214724.jpg



ちなみに パモウナ製品は いろんなショップで聞いたところ 評価が高かったです☆☆☆

サイズも形も豊富だし、アフターケアもしっかりしているらしく、
将来的に パーツひとつが壊れても取り寄せができるらしいです。

(某○トリの食器棚とか 安いけど、扉のパーツなんかが壊れたら 買い替えしなきゃいけないよ、
って言われてしまいました。)

実際 うちも1年使っていて 摩擦で割れてしまったゴムの部品 新しいものと交換していただき、
丁寧な対応していただきました。

パモウナなら間違いないそうで
下手にハウスメーカーさんでつくりつけの食器棚を頼むより安くていいものができるよ、とのことです。

そんな訳で これから家づくりしようとしている人にも パモウナ製品はオススメです☆


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ワンクリック、ご協力ください。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

【テーマ:雑貨・インテリアの紹介】【ジャンル:ライフ

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
