スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすそわけ

DSCN8659_convert_20110411151212.jpg

うちの実家でとれた唐辛子 と トモダチのお家でとれたローリエの葉っぱ。
去年もらったもの。

ずっと  ↓ こんな風に キッチンに干して 使いたいときに使ってきましたが、
DSCN8656_convert_20110411150937.jpg

干し切れずに保管してあったものや、
中途半端に使って 枝だけになってしまったものなどがあったので、
ちょっぴり お片付け。

↓ ついでに たくさんあるので、 おトモダチにも 袋に入れて おすそわけ。
DSCN8658_convert_20110411150958.jpg

唐辛子 も ローリエも ちょっとした時に使えて便利でしょ。
(ただし、 市販のものより 辛い&香りが強いので 注意が必要だけど。)

たくさんはいらないけど、
今年も どちらも もらえるといいなぁ~。

& トモダチに聞くと この2つで リースつくるとかわいいんだって(*^_^*)
乾く前じゃなきゃ無理だけど、 それやってみたぁ~い!


↓ おすそわけラッピングに使いやすいグラシン平袋。 うちの在庫あと2枚.....。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた
スポンサーサイト

comment

⇒   byflum (URL)  at2011-04-19 15:52 X

こんにちはー。
唐辛子&ローリエいいですね。
干してある姿もカワイイです。

ところで・・・写真に一緒に写ってるケトルは、野田琺瑯のですか??
今、新居で使うIH対応のケトルを探してるところなもので、
思わずチェックしちゃいました!

使い心地はどうですか?
ぜひ聞かせてくださーい。

⇒   byaki (URL)  at2011-04-19 18:03 X

u-coさん、こんにちは!
お友達からいただけるなんていいですね~。
唐辛子はみかけてもローリエをいただけるなんていい~♪
香りが強いなんて余計にいいわぁ!
買ったのでは物足りない時もあるから。
おすそ分けされるお友達もきっと喜びますね!
お腹、ずいぶん大きくなられましたか~♪

⇒ flumさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-20 09:44 X

かわいくて、実用的☆ ローリエも唐辛子もほんと重宝してます。

ちなみに、 ケトルは、正解!
野田琺瑯ものです(*^_^*)

うちは、(妊娠前は) コーヒーが1杯づつ ドリップ派だったので、
先の細くなっているタイプのケトルがよかったんですよね。

でも、野田琺瑯の小さなものだと コンロの火からはずれてしまうかと...。

欠点といえば、 笛吹きタイプではないので、 あまり目を離していると
沸騰させすぎてしまうところでしょうか?!

あと、口が細いので、 魔法瓶に保存するために入れ替えるとき は、
慌てても たくさんの量のお湯はでない...ということかな。

それ以外は 丈夫ですし、 色も形も 気に行っています。

総合的には◎ですよ。

⇒ akiさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-20 09:47 X

ローリエは、あまりないものでしょうかね?!

また来年も期待しときましょ~♪

ってか、来年(今年末)こそ、 ローリエ&唐辛子リースをクリスマスに向けて
作れるといいなぁ~ とかも思っています。

お腹は、8ヶ月に入って また一段とぐんぐん大きくなってきてます。
ちょっと腰なんかに負担がかかってきました(^^ゞ
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。