

無印良品週間で買ったもの~その2~ナチュラルクリーニング

今回の 無印良品週間で買ったもの~ 昨日紹介した掃除グッツ 一式に.....

そして、 これも掃除にも関わる ナチュラルクリーニング(ケア)のためのもの。

識別シール付 重曹・クエン酸・石けん用 スプレーボトル 300ml  420円
 ↓ 
DSCN8645_convert_20110411150805.jpg

いつの間に こんな便利なもの 発売されてたのでしょう??!

もともと 重曹&クエン酸は ヘビロテな我が家~ → も参考。
まだ使っていない人にも、 地球(環境)にも人にも優しい重曹&クエン酸クリーニング(お掃除)を
オススメ☆ したいので、 それを始めた無印は ステキ だと 改めて思いました。


こちらは、重曹・クエン酸に対応できるように 内部加工してあるということと、
分かりやすい 容量メモリ付で、 重曹水・クエン酸水を作るのに いい感じ。

重曹:酸性の汚れ・においに(油汚れ・汗・手あか・湯あか・黒カビ・生ゴミ臭・腐敗臭・嘔吐臭など)
クエン酸:アルカリ性の汚れ・においに(せっけんカス・尿・水あか・魚の生臭さ・タバコ臭やヤニ汚れなど)
..... と、 使う用途の説明シール があるのも、 分かりやすいよね。

いままでは、 100均のスプレーボトルを使っていたのですが、
スプレーがでにくい などの難点もあったため、 この際なので こちらに変更しました。
(やっぱり 100均のボトルより でやすいわぁ~)

+ 100均の瓶に入れてあった重曹・クエン酸も 無印の瓶に変更。
 ↓
DSCN8648_convert_20110411150824.jpg

重曹・クエン酸を いつも 1kgづつ買う我が家では、 いままで容器に入りきらなかったんだよね。

↓ 重曹・ クエン酸は (猫もいるし、赤ちゃんも産まれるので、 舐めても大丈夫なように)
  もともと食品グレードのものを使用。
  (無印にも 重曹・クエン酸 もあるけど、 たくさん買うんだったら コチラの方がお得)
 

そして、これらは、 キッチンのシンク下に収納。
 ↓
DSCN8653_convert_20110411150846.jpg

↓ こんな風。
DSCN8655_convert_20110411150918.jpg

赤ちゃんのためにも ナチュラルクリーニング(ケア)が気になるu-coは、

この引き出しの 奥の方に 「塩素系漂白剤」 があるけれど、 いづれ酸素系に変えるつもり。

そして、いままで 除菌剤として アルコールを使っていたのだけど、
こちらも ノンアルコールに変える つもりで スプレーボトル4つ買いました。
(重曹水 ・ クエン酸水 ・ 水 ・ 除菌剤 と入れる)

↓ お店に確認したら、 特別な容器はいらないってことなのでね。


さぁ、 地球にやさしく スッキリ! しよう♪


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた  

comment

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2011-04-13 11:00 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ こんばんは  by整理収納アドバイザーSana (URL)  at2011-04-13 19:24 X

無印良品に重層&クエン酸用ボトルが売っているんですね♪
しかも、用途の説明シールまでついているなんて素敵です。
無印良品好きな私、かなり惹かれます~。
我が家も重層は使っているのですが、クエン酸もデビューしてみたいと思います。
応援のクリック押しておきます。

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-14 21:05 X

そうなんですよ、ぜひ今度、無印 覗いてみてくださいね☆

⇒ Sanaさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-14 21:07 X

うん、 私も今回はじめて見たんですけど、つい買っちゃいました。
そして、使いやすいですよ。
クエン酸も大活躍。 ぜひお使いくださいね。
そして、入浴剤(バスボム)作るの楽しいので、ぜひ(*^_^*)

⇒   bysuga (URL)  at2011-04-17 08:32 X

こんにちは。
私もu-coさんのように、重曹&クエン酸を
使いこなせるようになりたいなぁ。
写真に写っている、塩を入れるようなビンも無印の
ものですか?
実は、以前から探していて。。

⇒ sugaさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-17 09:25 X

使いこなす、まではいかないですぅ~(苦笑)

でも、昔よりは 使えるようになってきて、
明らかに 他の洗剤は買わなくなったょ!

いまは、家中で
重曹・クエン酸・トイレのシート状のもの・キッチン液体洗剤・洗濯洗剤(粉)買うだけかな。

ちなみに、 塩を入れるようなビン は チーズシェイカーだよ。(粉チーズ用)
私は、 →右の MY STORE2の「お風呂の愉しみ」っていうお店でかったよ。

MY STORE3の「逸品堂」のステンレスディスペンサー(ステンレスでふたつき)とも迷ったけど、
ガラスのにしちゃった。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
