

無印良品週間で買ったもの~その1~掃除をしよう!

無印良品の良品週間は、 今日の午前10時まで でしたね。(店舗は昨日まで)

前回は、 妊娠ツワリで 買い物どころじゃなかったので、
今回は、ここぞとばかり、 ネットでいろいろ頼みました。

車を1台売って自分の分をなくしちゃったので、
平日、うちの車は 旦那さんが使うので、 やっぱり こういうときはネットでの買い物が便利です。
 
さて、
今回、 とにかく 揃えたのは 「掃除グッツ」!!

いままでは ダスキンさんを愛用していましたが、
家計削減もあって、 ダスキンからの乗りかえ計画(苦笑)

+ 他の足らなかった掃除道具も この際 揃えたかったのです。

 じゃ~ん!! ..... と、 ↓ 掃除道具一式。
DSCN8639_convert_20110411150552.jpg

伸縮ポール 390円、
カーペットクリーナー(コロコロ) 390円
フローリングモップヘッド 390円
モップ 390円
ハンディモップ 790円
クロス(布)5枚 390円
ほうき 490円
ちりとり 190円
バススポンジ 390円
ブラシ 390円
ガラスワイパー 490円
------------------------------------------------
                  合計 4300円

+ ミニハンディモップ 490円


それなりな値段だけど、
これで一式揃ったと思ったら 安めかな?!

そして、
色も統一されたし、

伸縮ポール1本を いろいろな掃除道具に取り付けられるこのシステムは、
掃除道具をしまう場所が コンパクトにまとめられて便利。

そして、 モップなどの 替え は 無印でまた買えるしね。


肝心な 掃除道具の収納は、 

以前にも紹介したけれど、 → その時の状態はコチラ
廊下の収納クローゼットに収納。

↓ 100均の カゴにまとめて & 壁面収納
DSCN8642_convert_20110411150636.jpg → DSCN8641_convert_20110411150613.jpg

+の ミニハンディモップは、 
いつでもすぐに ホコリがとれるように 部屋の片隅(電話機の隣)に置きました。

DSCN8643_convert_20110411150719.jpg DSCN8644_convert_20110411150739.jpg

あぁ~ コードがジャマなの気になるわ!
(これも いつか対策考えないと!!)


これだけ 揃えれば、 掃除が楽しくなるはず!??

 がんばろう(*^_^*)

明日も 続きの 無印のお買いもの 紹介しますね。


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた



comment

⇒   byuminouta (URL)  at2011-04-12 18:37 X

コードが邪魔と感じるのわかります!私も悩んでいろいろやっています。
無印で揃えたんですね♪生活用品って同じメーカーで揃えるとスッキリ感がありますものね☆

⇒ uminoutaさんへ  byu-co (URL)  at2011-04-13 00:16 X

うん、まだまだ考えなきゃだね。

無印で揃えちゃった。
おんなじようなヤツ カインズホームにもあったと思ったけど、
車ないと買いにいくのおっくぅで(苦笑)&良品週間だったからね。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
