スポンサーサイト


アロマテラピー と 花粉症

IMG_1090_convert_20110311133352.jpg

 くしゅん、 くしゅん。

最近、 くしゃみ で起きる u-coです。

みなさん、 花粉症は大丈夫ですか?!

私は、 もう10年以上.... 花粉症。

去年は 花粉の飛散量が少なくて、 全く症状でなかったんですけどね、
今年は さすがに 多いんでしょうね。


そんな中、 昨日は
妊婦健診 と アロマテラピーセミナー に行ってまいりました。

アロマテラピーセミナーは病院で主催されているものなんですが、
アロマ好き としては、 実は これが受けたくて この病院にした、 っていうのもあったりします。

今回は 前期 で、 妊娠中に芳香として使える精油 と ポプリ作り。
(後期は 来月、 アロママッサージ)

いろいろ試せたし、 成分とかのことも教えてくれて、 
自分ひとりだと不安だったので 専門家にアドバイスしてもらって、
すごーーーーく ためになりました。

それから、 ポプリ作り、 は 最初 正直、 興味なかったんですけど、
これが やってみたら 楽しかった です♪ (笑)


↓ ポプリを 自分の好きな調合で合わせて + 好きな精油で香りを足して
  上の写真の状態から、 こんな かわいい ポプリ が完成!
IMG_1091_convert_20110311133410.jpg


妊婦はね、 使える精油に 制限があるんだよね、
それに 安全性も心配.....


そんな中、 オススメだったのは、
PRANAROM プラナロム 製 の 7種類の精油。

オレンジ・スィート、 グレープフルーツ、 ティ・トゥリー、 マンダリン、 
ラベンダー・アングスティフォリア、 リトセア、 ローズウッド。

ミント も ちょっと試したけど、 妊娠中には△なんだって。


今回、 私が 特に気にいったのは、 「リトセア」 かな?!! (*^_^*)

そんな訳で、
ポプリには もともと好きな ローズウッド + リトセア の精油を加えました。


そして、 花粉症対策に ティ・トゥリーの精油も 買ってきたよ。

花粉症に使える精油 は いっぱいあるけれど、 妊婦でオススメは ティ・トゥリー。 

しばらく ティ・トゥリー + リトセア の 芳香浴で(ディフューザーや加湿器にIN)
花粉症乗りきらなきゃ。

 
 ( あ、 ↑ココ安いです。 10%オフ! 健草&精油マニュアルもらえるし。 こんどはココで買お)


あとね、
アロマではないけど、 花粉症対策の わたしのオススメは 「ポレノン」!!

いわゆる スプレー式マスク とでも言うのかな?!

目にもスプレーできるので、 けっこう重宝!!
だまされた と思って お試しあれ~。

↓ 話題のポレノン☆


あ、 

ちなみに
昨日 言っていた 「性別」 ですが、  待望の ....... 女の子~♪ ....... でした!


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた
スポンサーサイト

【テーマ:毎日を楽しむ♪】【ジャンル:ライフ

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
