スポンサーサイト


ソファの足のすべり止め

掃除をしていたら.....

ソファの位置が ダイニング側にかなり寄っていることを発見!

ちゃんと 定位置にもどそう~ と思ったら、
ソファの足のすべり止め がもう へたって あまり効かなくなっていることが分かりました。

しょーがないので、 今日は すべり止め の交換を....。


うちは ニトリで買った すべり止めマット を小さくカットして使っています。
いままでは それを敷いていただけだったんだけれど、 今回は さらに両面テープでくっつけてみました。


↓ ココね! 足の部分も「木」を選んだ我が家。
  なにもないと、 フローリング つる~ぅ ....と 簡単に滑っちゃうんです。
DSCN8381_convert_20110308124233.jpg

↓ これは へたった すべり止め。 
  ソファは 体重がかかるものだからか けっこう へたりが激しいです。 
DSCN8382_convert_20110308124255.jpg


特に レイアウト が変わった訳ではないけれど、 しっかり ソファが固定されると快適♪
ソファで過ごす時間の多い我が家ですから。

DSCN8402_convert_20110308124319.jpg

.... って、 いつもは この交換、 旦那さんに手伝ってもらっていたのだけれど、
今回は じぶんひとり でやっちゃった。 (足は8本あります。)

大人ふたりが余裕で寝ころべる 我が家のソファは大きめ、
ちょっとマタニティの身体には きつかったかも しれない.....(苦笑)

と、 できたからいいんだけど、
けっこう 何ヶ月か でへたる気がする このマット.....

もっといい方法はないかしら??!

いまのところ このマットが余っているのと(2年前に買ったもの) 
かなり安いので使っているのですけどね。

皆さんは どんな工夫してますか?!


↓ これは どうなんだろう....??!


↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

★こちらでもブログやっています → なつのうた
スポンサーサイト

【テーマ:生活向上のために】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byそら (URL)  at2011-03-08 18:58 X

u-coさん、お久しぶりです。
体調はいかがですか? すっかり妊婦さんになっちゃった?
でも、今日の記事を読んで、「おいおい、重い物持って大丈夫かぁぁぁ」って思っちゃいましたよ(笑)。って、おばさんはダメねぇ~。
まっ、20年以上も前のことなので、マタニティライフって、何していたんだろうって思い出しちゃいました。

⇒   byflumです。 (URL)  at2011-03-09 14:35 X

u-coさん、こんにちは!
先日は久しぶりのコメントをくださって、ありがとうとざいます('-'*)♪
すっごく嬉しかったです。

それと、大変遅くなっちゃったけど 赤ちゃんおめでとうございますー!
6ヶ月目突入というと、そろそろお腹がぽっこり目立ってくる頃ですね。
つわりもだいぶ治まったとのことで、安心しました。
またこれから更新楽しみにしてますね!

そ、そういえば 金沢お土産の小鉢むっちゃカワイイですねー。
ものすんごく私も好みです(笑)

ではでは、また遊びにきまーす。

⇒ そらさんへ  byu-co (URL)  at2011-03-09 17:34 X

そらさん、お久しぶりです。
体調は、 仕事やめて やぁ~~~~っと、 落ち着いたって感じです!(笑)
体重はみるみる増加していますが、 まだそこまで、妊婦っぽくはないかも。

重いもの...やっぱ あまりよくないですよねぇ~。

特に 旦那さんも 気をつかってくれるタイプではないので、
自分でできることは自分で.... みたいな感じです。

ま、 いまの時代は 妊婦も動け、 食べ過ぎるな、 な時代ですからねぇ(^^ゞ

⇒ flumさんへ  byu-co (URL)  at2011-03-09 17:40 X

flumさん、ほんとお久しぶりです☆
こちらもコメントありがとね。

金沢のお土産で買った 小鉢 は、 さっそく使っていますが、
ちょーどいい大きさで ほんと 大活躍。

もっと買ってこればよかった~ とちょっと後悔してます。

ま~ いまのうちに やきものの里巡り いく つもりなので、
少しずつ 好きなもの 買っていけばいいっかぁ~ みたいな。

前にも書いたけど、 私 あまり 同じ模様のお皿を揃えないんです。
割ったとき悲しいでしょ。
だから、今回も形が一緒で 2枚づつ。
2人で2皿づつも使えるし、 4人で1皿づつ も使えるからね。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
