スポンサーサイト


デカフェ=ノンカフェイン な飲み物

blog1027.jpg blog1026.jpg

妊娠=カフェインは控えめに!

そんなことは 分かっていますが、
やっぱり 珈琲が大好き☆  そして、 紅茶が大好き☆

そんな訳で、 妊娠が分かって とにかく 慌てて買ったのが
デカフェ(カフェインレス)コーヒー と カフェインレス紅茶!!

↓ 今回買ったのは、 こちらのセット


実は 私、 学生時代に アメリカ・フィラデルフィアで20日間 生活したことがあり、
デカフェの存在は知っていたのです。

アメリカのコンビニでは 当たり前のように レジ横に 
普通のコーヒー と デカフェ と それぞれ フレーバーが2種類ほど(バニラ、ヘーゼルナッツが多かった)
合計で6種類くらい 並んでいて、
自分で好きなものを選んで カップに注ぎ入れて お金を払うシステム。

ハワイ(も研修で2回ほどいったことがある) でも、
有名な ライオンコーヒーの フレーバーのデカフェが スーパーにはたくさん並んでいます。

でも、 日本では デカフェって ほとんど見ない....(涙)
存在自体も あまり知られていないようですよね!??


実は 前にも 他のショップで デカフェを頼んだとこがあるんだけれど、
酸味が嫌いな 私には合わず.....(汗)

でも、 ここのお店 珈琲の王国Beans510 では、
自分の好みに合わせて 焙煎&グラインド(牽いてくれる)とのことで♪

たくさん は飲まない ということで、
豆のまま フレンチ(濃いめ) でお願いしました。

これが 当たり!!

久しぶりに デカフェが 美味しい~♪ と感じ大満足!

うちの 旦那さんは、 普通のと 変わらないね、 って言っています。
美味しすぎて かえって ほんとうに デカフェ? と心配なくらい(苦笑)


ちなみに 紅茶は 普通ですね、たぶん。(ダージリン)

普段 ずっと... アールグレーを飲んできた私、 ちょっと物足りないかも(苦笑)

でも、 ハーブティーなんかは あまり好きではないので
こういった 紅茶も重宝☆


そして、 珈琲・紅茶のほかに 買ったカフェインレスな飲み物は....

blog1028.jpg

お馴染 ペリエ。

↓ こちらで買いました。


ちょっと 炭酸飲みたいとき、
そのまま、  または 梅酢を割って 飲むために。


世の中、 カフェインの入っていない飲み物って 意外と少なく...
麦茶だけの生活は嫌~!(笑)

妊娠中、 みなさんは どんなもの飲んでたんですかね?!

 ※ちなみに、 スターバックスには デカフェありますからね。
  お外でコーヒー飲むときは スタバのカフェミストが定番になった私です(笑)


↓ デカフェのライオンコーヒー☆ このフレーバーだけだけど、見つけた!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

【テーマ:ネットショッピング】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byゆみこ (URL)  at2010-11-28 21:33 X

こんばんはっ☆

・・・わたし(ご存知の通り(笑))
1人目の時もそぅでしたし・・・今回は更に気にしてません。

珈琲は好きですけど、もともと「1日何回もガブガブ・・・」と言う
感じではなく、朝 目覚めの1杯とランチの後に1杯。

多くても1日3杯程度なので、気にせず飲んでいます。


お茶も 麦茶やルイボスはノンカフェインって言いますけど、
1人目の時は そんな知識もなく、『お茶だから良いだろぅ』と
緑茶飲んでましたし。。。


タバコやお酒も、完全に断ってしまう事でストレスを感じる位なら
多少はたしなんでもOK・・・といいますし。(ま、タバコは個人的には
どぅかと思いますけど。)
1人目の時は、たまぁにビールも飲んでました。
(今回は不思議と全く欲しくならなぃので、飲んでいませんけど・・・。)

なんだか全然アドバイスになってなぃかもしれませんが、たまには
カフェインを楽しんでも良いんじゃなぃでしょうか♪


安産の為には、昔から言いますけど やっぱり『睡眠&適度な運動』
が大切みたぃですよ☆
今夜は特に冷えていますから、お身体冷やさないよぅに あったかくして
休んでくださいねっ♪

⇒   byよっちゃん (URL)  at2010-11-28 23:48 X

デカフェかあ・・・
正直全く知識がありませんでした 
でもカフェインレスで美味しいのなら、たまには体のことを思えばアリですね
オイラも試してみようかな

⇒   byaki (URL)  at2010-11-29 19:17 X

こんばんは、u-coさん
お、おめでとうございます!!!
すっかり出遅れたコメントですみません。
今慌てて遡って読ませていただきました。
大変な事もあるのでしょうが、乗り越えて楽しい生活を!
そして私も赤ちゃんが無事誕生するのを楽しみにしております。

デカフェ意外と探さないと日本ではないのですね。
そうですよね、宗教でカフェイン飲めない方がいるくらいですから
多国籍の国では当たり前に選択できるものの日本ではあまり見かけないですね。
やっぱりネットは心強いですね。

もっかい、おめでとうございます♪

⇒   bymameco+ (URL)  at2010-11-30 12:40 X

私も妊娠&授乳中はいろいろデカフェの飲み物ためしましたよ~。
友人にもらって以来、今でも寝る前に飲むのですが、
illyのデカフェのコーヒー(粉)はおいしいですよ!
でも私はほんとは紅茶好きなのですが、
カフェインレスのおいしい紅茶ってなかなかないですね~><
デパートのフォートナム&メイソンの売り場に、
たまにアールグレーのカフェインレスの
ティーバッグを売ってます。でもなぜかめったにないの(汗)
これからますます寒いですし、ショウガ湯とかどうでしょうー?

⇒   byツテ (URL)  at2010-11-30 12:53 X

u-coさんおめでとうございます!!
少し太ったのはそういう訳だったのですね。
わたしのとは訳が違ったわけだ(爆)

カフェインレスのコーヒーのことデカフェって言うんですね。(知らなかったー)
わたしも夜はインスタントのカフェインレスコーヒー飲んでます。
トイザラスで売ってる普通のですが^^;

⇒ こんばんは☆  bynollie (URL)  at2010-12-01 22:04 X

美味しいデカフェって探せばあるんですね!
貴重な情報をありがとうございます☆

私は就寝前にコーヒー飲みたくなったときに
欲しいなぁと思っていました。

体調はいかがですか?
お大事になさって下さいね~♪

⇒ ゆみこさんへ  byu-co (URL)  at2010-12-02 15:07 X

ゆみこさん、 スゴイわ!!

私、もともとは珈琲一日に10杯とか飲んじゃうひとなので、
さすがにそれはダメだよね。

妊娠してしばらくは 珈琲いらなくなったもの束の間....
すぐに禁断症状がでて、スターバックスに走ったわ(笑)

でも、いま 悪阻の時期になったら
今度は 珈琲のニオイすら受けつけなくなったの(涙)

100%ジュースとかが飲みやすいんだけれど、
さすがにそればっかだと カロリーが.....(汗)

まだまだ ながぁ~い妊婦生活になると思うけれど、ぼちぼちいきますね。

⇒ よっちゃんへ  byu-co (URL)  at2010-12-02 15:09 X

うん、デカフェ=カフェインレス
健康のためにも 使えるよね。

もっと日本で普及してほしいです。

⇒ akiさんへ  byu-co (URL)  at2010-12-02 15:11 X

akiさん、ありがとうございます。

デカフェ なかなかないですよぉ~。
おうちで 飲むのは まだネット利用なんかで、いまは簡単に手に入るのですが、
おでかけしてて お店に入って.... とかは、困ります。

でかけると スタバばっかりいっちゃいます。(スタバにはデカフェがある)

そっか、海外だと 宗教的にもだめな人がいるんですね!
そんなことは考えていませんでした。

⇒ mameco+さんへ  byu-co (URL)  at2010-12-02 15:15 X

illyですかぁ~!
ほんとは近所のカルディでそれ買おうと思って行ったんですが、
ちょーど売り切れだったんですよね(苦笑)

そして、フォートナム&メイソンにアールグレーのカフェインレスがあるとは!!
情報ありがとございます。
今度、ぜひ 行ってみます!!

そして、生姜湯ね、
生姜力!! めちゃくちゃ話題ですもんねぇ~。
ちょっと気になっています。
いまは いろいろな生姜ものもがあるみたいなので & 悪阻が楽になるといううわさ?
今度 探してみますねぇ~。

⇒ ツテさんへ  byu-co (URL)  at2010-12-02 15:17 X

いや、もともと ちょっと太ったところに 妊娠して さらにお腹ぷっくりしてきた訳ですよぉ=
悪阻で気持ち悪いのに 食べられるので、 さらに....
で、困っています。

トイザラスにコーヒー??
売ってました???

インスタントはちょっと苦手なんですが、 仕事場にも欲しいなと思っていたので、
今度見てみます。

⇒ nolieさんへ  byu-co (URL)  at2010-12-02 15:19 X

お気遣い ありがとうございます☆

デカフェ、やっぱり 豆のロースト具合によって ぜんぜん違いますね。
自分好みがはっきりしている人ほど、
こういったローストをしてくれるお店は貴重だと思います。

ぜひ、就寝前にどうぞ♪
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
