スポンサーサイト


物置き部屋~スノーボードとゴルフの道具の収納

さて、 ちょっとづつ 寒くなってきたこの頃....

そう、 そろそろ! スノーボードの季節☆ (スキー場はもうオープンしています)

うちの夫婦は お互い スノーボードを趣味としているため、
道具がすごく多いんです。

そこで、 今日は うちの 物置部屋 の紹介を。
うちでは 通称 ボード部屋 と呼ばれていますが...(笑)


そこは 北西のお部屋...

↓ ドアを開けると...
 blog981.jpg

いまの現状は、 こんな感じ。


カーテンは いまだ 買っておらず、 
IKEAのカフェカーテンの布を裾処理して ニトリのカーテンクリップでとめているだけ(汗)

↓ こんな柄~ 柄は気にいっているんだけれど.... 横のサイズ足らず。
blog977.jpg


さて、問題のスノーボードは...  ↓ ココ!
blog976.jpg

じつは ふたりなのに 板がこんなに!! (歴代の板です)
blog978.jpg blog979.jpg

旦那さんの板で 使えないものを 2枚処分するとして、
それでも6枚(苦笑)

いまは、 とりあえず ハンガーラックの横に ただ 立てかけてあるだけ
なのですが、 もうちょっと ちゃんとした 収納方法を考えたいです。

そして その隣のハンガーラック の中は すべて スノーボードグッツ。
二人分のウェアやビーニー(帽子)、手袋、ブーツ その他のグッツがまとめてあります。

このハンガーラックは 小さいながら 結構 収納力があるから便利。 → nissen 引き出し付ハンガーラック


ちなみに.... ゴルフバックは  ↓ ココ!
blog980.jpg

鏡の裏 なのです(笑)

そして、隣の 黒いストレージボックス(IKEA)の中に ゴルフバックなど が入っています。


ここの部屋は とりあえずの物置部屋 なので、 大きい家具などは置きたくないので、
現状はこんな感じです。


そうそう、
ここの鏡は 割れない鏡、 りフェイクミラー を使用しているのだけれど 


本当は コレ 玄関の 靴箱の扉の中に使いたいんだった。

でも、厚さが あって 靴箱の扉に取り付けるのには ちょっと無理があったので、
↓ こういったの どうかなぁ~ ...と思ってみたりして。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ 一緒♪  byuminouta (URL)  at2010-11-15 15:39 X

ボード部屋って呼ぶの一緒です(笑)
u-coさん、旦那様もめっちゃダックでイケイケですねっ!←古。
私はテクニカル系なので後ろ足は0~3度ですかね。
しかし・・・ボード部屋、綺麗になってる。うちは気が抜けてます(笑)
ホコリが・・・(汗)
古い板、なかなか捨てられません!!私も一緒。
先シーズン、やっと以前のビンディングとブーツ捨てることができました(^0^)V

⇒   bycarebear (URL)  at2010-11-15 19:39 X

ボード部屋なんて呼ぶと、ちょっとカッコイイ~♪
しかもキレイだし。

私と同じマンションの友達も、結構物置部屋あるんですよね~。

スノボ…。
私、今思い出したら6年以上行ってない!!!
長女を妊娠中、妊娠に気付かず行ったのが最後(笑)

一緒に行った後輩に、あとから『あの地獄車のように転がったのが妊娠に響いてたらどうしよう!!』っと心配されるほど転がってました(笑)

転がると止まらないよね~。

いつか娘たちと雪山行きたいな♪

⇒   bynollie (URL)  at2010-11-15 19:41 X

白いシェルチェア、うちにもありますよ~(笑)
u-coさんのブログには、どこか(=我が家)で見たなぁってものが多いです(爆)

勢いで(?)インテリアブログ始めちゃいました!
マイブログにリンク貼りましたので、よかったらまた遊びにきて下さいね☆

⇒ uminoutaさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-15 23:48 X

やっぱり、ボード部屋って呼ぶよね(笑)

uminouta家はテクニカル系ですかぁ~。

我が家は、パーク系・ジブ系なので、 スイッチで滑ることが半分くらいあるので
後ろ足がプラスになることはありませんね。

古い板は
旦那さんの場合、 よくレールなんかで折ってしまうので、 予備という名のもの。
私のは、 1枚はいらないやつなんだけど、
新しく買ったのが ロッカーボードなので、 いちおキャンバーもとっておきたいところ。
そんなわけで 捨てれないわけ。

それにしても、 横のり系の収納って ほんと難しいわ~!

⇒ carebearさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-15 23:53 X

呼び方、カッコイイ~ですか?(笑)

物置部屋、必要だよねぇ~。
マンションは 限られた収納ですから。

将来、もし 部屋が1つあいたままでいられるなら、
このまま物置き部屋として使いたい。

carebearさんのボード.... そんな思い出が!

そうね、うちも 早く子供をつれて ボードに行きたいです(笑)

⇒ nolieさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-15 23:55 X

白いシェルチェア、おそろいですかぁ!

nolieさんと けっこう趣味が似ているのかしら?

インテリアブログ開設おめでとうございます☆
また そちらも 遊びにいきますね。

⇒ 6本って~(笑)  bykirari (URL)  at2010-11-17 11:05 X

うちもね、使ってないボードがある。
ゴルフ道具も、全て納戸へ!(見ないふりw)
スノボはもうやめちゃったから使わないんだけど、
また使うかも?とか思ったりして捨てられない・・・。
歴代のボードって、わかる~(笑)
うちも2本だけ残してあるけど、やらないのに2本あるのもねぇ( ̄∀ ̄;)
でも、全部は捨てる勇気がまだないよー(;-ω-) =3 ハァ~

⇒ kirariさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-19 00:07 X

納戸があるなんて素敵!

マンションだと 収納かぎられるからね。
部屋の一部を収納にするしかないんだよねぇ~。

うちの場合 6本のうち4本は現役です(笑)
あと2本が予備で、 いらない2本は ほんとに割れたりして死んでいる板.....
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
