スポンサーサイト


マリメッコの布で.....模様替え

夏くらいに買ったマリメッコのbottona(ボットナ) → マリメッコで布選び☆の記事はコチラ
長い間 そのまま 押入れに放置されていましたが、 思い立って やっと 作成に着手しました!

↓ まだ パッケージからもだしてないし(汗)



基本は 四角く切って 端の処理だけ。

それに ↓こんな 細い 布を 縫い付け。
blog968.jpg blog969.jpg

↓ でき上がったのは 洗濯機ラック用のカーテン。
blog970.jpg

いままでの 葉っぱの模様もかわいいとは思うんだけどね、 (しかも あの布は m150円くらいだった!)
やっぱり マリメッコ ~ 癒される~♪

blog971.jpg

せっかくなので 下の方の 耳(名前のタグが入っています) もちゃんと活用。

素敵な模様替えができました。


↓ やっぱり 小物づくり にウニッコも買っちゃおっかなぁ~♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ こんばんは☆  bynollie (URL)  at2010-11-11 19:38 X

先日はブログに遊びに来ていただきありがとうございました♪

私も実はCORTINAの常連なのですよ☆
とは言っても裁縫をする腕も時間も無いので、両面テープで貼り付けたりして
なんちゃって手作りしてます(笑)
u-coさんは本格的に手作りされていて素晴らしいですね~♪

⇒   byそら (URL)  at2010-11-11 20:13 X

bottona! すごーーくステキですよ。
やっぱりu-coさんちには、bottonaのような感じが、似合う気がするわ。
だって、リビングだってモダンだしぃ~、ねっ。
私もイケアやCORTINAさんで買った布が押し入れで眠っています(笑)。夏に買ったから、夏っぽい布なので来年までお休み頂こうかしら?

⇒   byuminouta (URL)  at2010-11-11 20:24 X

うん!前記事の葉っぱも良いな~って思ってました。
なのに、もう変わっちゃったんですね(笑)
マリメッコ、やっぱり素敵です。カフェカーテン風に縛るように紐つけてあると、可愛いですね。洗濯ラックに贅沢な感じです。
でも、これからお風呂の時間が癒されますね~。素敵になりましたね

⇒ いいですね~  byライアンママ (URL)  at2010-11-11 22:07 X

こんばんは~★
私もボットナ、大好きで、色々と使っています♪
とーっても楽しい空間になりましたね!

布選び、楽しいですよね~(^O^)/

⇒   byきなこ豆 (URL)  at2010-11-11 23:30 X

マリメッコって高いですよね・・・
失敗は許されない・・・と思うと、
不器用な私には買えない布です(笑)

今日は私のブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます~

愛知も和歌山も行ったことないので
興味津津です!

お礼にポチっ~

⇒   bymee (URL)  at2010-11-12 12:21 X

u-coさん、こんにちわ♪

機能的な洗濯カゴの手間に、マリメッコなのですよねッ♪
以前から私は、u-coさんの洗面所の飾り棚のようなスペースと、
ステキにまとめられた空間が羨ましく思っていましたが、
さらにステキに・・・!!!

マリメッコの布も、私のイメージとするu-coさんの雰囲気に ピッタリ! ですー♪

⇒   bycarebear (URL)  at2010-11-12 23:01 X

ステキ~☆
うちは玄関にボットナのパネル飾ってます。
この柄、なんとも好きなんですよね~♪
私は、冷蔵庫の上にカーテンつけようかと考えてるんですけど
キッチンはギトギトになりそうだから、安い生地を探そうと思ってます(笑)

私のブログで、u-coさんのお名前出させていただきました。
ちょっとしたところだけど、不都合あったら言ってくださいね!

⇒ nolieさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-13 08:54 X

おっと...、nolieさんへCORTINAの常連さんでしたか!!
いいですよね、北欧生地 癒されますよね。

両面テープでですかぁ!
どんなものができているのかしら?!

私のは本格的とはいえないかな?!
ミシン初心者だし、型とか使えないのです。
もっぱら そこに合わせて 目分量で切るし、 あとはアイロンとミシン直線くらいしかできません(汗)
最近のミシンは とても簡単にできるようになっているので助かっています。

⇒ そらさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-13 09:02 X

ありがとう☆
ボットナ の白黒だけの生地を見たとき 惚れちゃったんですよね(*^_^*)

やっぱり 色ものよりモノトーンな感じが落ち着く私って.....

そらさんも いろいろと眠っている布 を 早く活用できるといいですね☆

⇒ uminoutaさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-13 09:05 X

(笑)
もう変わっちゃった~ というか、 葉っぱも1年半くらい使っていたのですが、
洗濯機ラックの紹介が遅れてしまっていたので、ね。

紐でカフェカーテン風になっていますが、
実は.... ラックのポールに カーテン用のフックをかけようと思うと
一度 ラックを分解しないといけないので.... の秘策です。

洗濯ラックに贅沢な感じ に見てもらえるなら 結果オーライです♪

⇒ ライアンママさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-13 09:07 X

早速遊びにきていただき光栄、ありがとうございます(*^_^*)
ボットナ、いいですよねぇ~。

まだ布が半分 余っているので、 何に使うか考えないといけません。

布選び、楽しいですね。
実は また来週 布を見に 今度はIKEAに行く予定です。

⇒ きなこ豆さんへ  byu-co (URL)  at2010-11-13 09:13 X

確かにマリメッコの布は高いです!
私もね、自分のお金で だったら マリメッコショップにさえ近寄れなかったかも。

でも、百貨店商品券もらっちゃったのでね、
それで買いました。

百貨店...なんて、 わたしあまり買うものない(欲しいものない)からねぇ~(汗)
食品か....と考えていたとき、
マリメッコがあったのを思い出したのですよ!

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-13 09:15 X

meeさんのイメージとする私の雰囲気!??
どんなのか ちょっと気になります(笑)

でも、ほんと 洗面スペースが お気に入り~ になりましたよ。

あとは ラックの飾り を もうちょっと季節感をいろいろと感じられるようなもの
にしていきたいと思います。

⇒ carebearさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-13 09:18 X

ボットナ素敵ですよねぇ~。
私もこの柄、なんとも好きです~♪

意味が 海底とか湖底とかいう意味と聞いて
なんかさらに神秘的で気にいっています。

冷蔵庫の上ってギトギトになりますかね?!

うちのネコが 冷蔵庫の上がお気に入りなので、よく乗って寝ていますが、
うちは コンロとは離れているからか? 
油汚れみたいなのは  全然気にならない んですよね。

素敵なカーテンができるといいですね!
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
