スポンサーサイト


ドアをSTOP☆~ドアストッパー

↓ STOP..... 、 これなんだと思いますか??


題名で ばれちゃっているかもしれないけど、
これ ↓ ドアストッパー

blog960.jpg

ドアに挟んで、 ドアが閉まらないように 使います。



4色ある中で うちは もちろんブラックを選択。

デザインとしては かわいいんだけど、 強風が吹くうちでは 窓を開けて風通ししているとき
場所によって これだと 力が弱いことがあります。

そして、結局 イス使ってみたり......


ドア、 みなさんは どうやって止めていますか?


ちなみに、 リビングだけは
↓ このような ストッパー(ドアキャッチャー)が 最初からついていました。 
blog959.jpg

これ ストップする力は 十分あるんだけど、 
たまに 開けるほうが 反応悪くて ドアを閉じるときに イライラする。

本当は 他のドア(他には3カ所) にも オプションで 同じものを とりつけることができたんだけど、
高額だったし、 この様子だから、 まぁ、とりつけなくてよかったかな。


↓ 気になっている ドアストッパーたち
  

ドアキャッチャーを買って 自分で とりつける方法もあるみたいだけど、
自分で ドアや床に穴をあけるのって 勇気がいる~。

もし、 自分でドアキャッチャーを 取り付けられたかた がいれば、 いろいろと教えてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【テーマ:雑貨・インテリアの紹介】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ はじめまして☆  bynollie (URL)  at2010-11-09 20:41 X

nollieと申します。ブログ村から遊びに来ました!

u-coさんとは好みが近くてびっくりです。
私はほぼ食べ歩きのブログ(←始めたばかり)をしていますが、
ここを見ていたらインテリアブログがしたくなりました~。
息抜きが食べ歩き、趣味がインテリア、なんです(笑)

またゆっくり遊びに来させていただきますね☆

⇒ nolieさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-09 22:10 X

遊びにきていただき&コメントありがとうございます。

息抜きが食べ歩き、趣味がインテリア って(*^_^*)
わたしも 食べることは大好きです。

また わたしも 遊びにいきますね☆

⇒   bycarebear (URL)  at2010-11-09 23:59 X

最近は可愛いドアストッパーをよく見かけますね♪
このSTOPって文字のも可愛いですね!

うちもリビングのドアは、全く同じドアキャッチャーが付いてます。
足でカチカチ回して開けるのが面倒な時ありますよね^^;
他の部屋は、スライドドアなんです、我が家。
だからドアストッパーはいらないんですけど、可愛いのみると欲しくなりますね(笑)

⇒ STOP!!!  bykirari (URL)  at2010-11-10 11:39 X

笑ろたっ∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!!(爆)

うちも全室に始めからドアキャッチャーが付いてたよ。
どちらも反応は鈍くないからイライラはないけど、
唯一玄関には欲しいかな。
賃貸の時、ドアに付けて足でストッパーを下げると止まるタイプ
のを使ってたけどデザインがいまいちだったのよね。
ただ手で動かしたりするのが面倒だから、ズボラーな私には
こっちの方がいいのかも(≧▽≦;)ゞ笑
それにしても、こんなに可愛いのもあるんだねー。びっくり♪

⇒   byLiz (URL)  at2010-11-10 16:09 X

私の家もリビングだけしか付いてないので、他の部屋は市販のものを使ってます。といってもとてもupできないほどダサいものですが(@ @;)
なんといってもコーナンで買いましたからw
うちもお洒落なドアストッパーが欲しいなぁ♪

⇒   byみのり (URL)  at2010-11-10 21:00 X

初めまして。
ドアストッパーって全部屋に最初からついてるものではないのですねー。
知らなかった。
ウチは玄関以外のドアに全部ついてたんです。
感謝しなきゃですね。
1個どのくらいするものなんですか??

⇒ carebearさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-11 15:15 X

ドアキャッチャー 足で回すんですか?!
うちのリビングのものは 手でドアを押し込むとはずれるタイプで 足で操作はいらない
(しゃがむ必要もない)のですが、
ちゃんとできることもあり、 解除に少し反応おそいときもあり...な感じです。

それから carebearさんのおうち、他の部屋 スライドとは!!
なんか珍しいですね。(!?)
うちは お風呂と和室がスライドです。
だからあと3カ所 ドアストッパー欲しいのですよ。

⇒ kirariさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-11 15:17 X

いいでしょ、STOP☆

全室ドアキャッチャー付きってうらやましいな。

うん、玄関にもほしいかなぁ~!?
確かに 一回一回しゃがむのは嫌だよねぇ~。

⇒ Lizさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-11 15:19 X

うん、うん。
オシャレで かつ 機能的 なドアストッパー欲しいよね。

なんか 最初っから ドアキャッチャーついているお宅も多いみたいで 羨ましいな。

⇒ みのりさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-11 15:26 X

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

ドアキャッチャー(ストッパー)ふつうは全部ついていないですよ。
うちは リビングだけついていて、
マンションのオプションでつけると 1個4000~5000円したと思います。
でも、ホームセンターなどでは 1個1000~2000円くらいで売っているらしいですよ。

オプションつけるかどうか迷ったのですが、つけず。

風さえなければいらないいんですけどね、 
いまも つけるかどうか迷い中です(苦笑)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
