

マイマグボトル~いつも一緒♪

 blog938.jpg

マイボトル~  みなさん、お持ちですか?

うちは  毎日 マイボトルを持って でかけます。
仕事もレジャーも♪


現在、 うちでは 3メーカーの ボトルを使用しています。

まず、
左写真の CAMELBAK(キャメルバック) ベターボトル 750ml
こちらは 冷水用。(保温機能はありません)

アウトドアブランドで、  もともとは 富士山に登るために買ったものです。

カラビナでリュックに取り付けられるようになっていたり、
立ち止まらなくても 前を向いたまま(顔を 上にあげなくても) 飲めたり、 と便利。

これで、 富士山も登ったし、 それから2年半 使っていても 割れたり 水漏れしないから
かなり頑丈、ですね!

しかも 750mlあるわりには スリム。

でも、 ストローの部分とか ちょっと掃除が大変です。

↓ 最近は、 こんなシックな色も ステンレスも あるみたいだから ちょっと気になっています。
 (ステンレスは高すぎだけどね)

  

   

↓ 部品だけ でも買えるみたい....ですね!

 


ふたつめは、
右写真の右側の サーモス 携帯マグ 500ml
うちでは、 直接 飲めるタイプと コップ付タイプと 2つ使用しています。

保温、 保冷性 が バツグン!
これから 寒い季節には、 暖かい飲み物 が飲みたいから 重宝します!
(朝 沸かしたお湯が 昼すぎ までアツいです!!)

でも、 熱いもの を入れて なかなか冷めないので、 
直接飲むのには 気をつけないと やけどしそうなので要注意(汗) 

  

↓ そう思うと、 サーモスは コップ付きのが便利かもしれません。 (私が持っている色は すでに廃盤)
   


そして、 みっつめに
右写真の左側の オクソー リキシールマグ 400ml

言わずと知れた? 有名なオクソー。
これは、 片手で ぽんっ と、 上のボタンを押すだけで開閉でき、 
かつ、 閉めておけば 逆さにしても こぼれないので、
かばんに ポイポイ入れることができるし、 飲みたいときは 簡単に飲めるので とても便利!

ただし 耐久性に欠けるのと(2~3年で若干漏れ出す) 保温性はいまいち(30分くらいから冷めだす)

でも 保温性がいまいちで 冷めてくれるのは、
逆に、 忙しい朝 とりあえず家でコーヒーを入れて 車の中で味わうのに すごく適しているのです!
(すぐに適温になってくれる)

↓ もうつなぎ目の漏れが気になるので、 そろそろ新色を。 (2310円→1500円)



キャメルバックは夏によく使い、
冬は サーモス と オクソーの ふたつ使い が定番の我が家です。


↓ 値段はかわいくないけど、 エジンバラもかわいいよね☆


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


【テーマ:雑貨・インテリアの紹介】【ジャンル:ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

⇒ ZOJIRUSHI ステンレスマグ タフ SM-AF50-AH メタリックブルー 0.5L |  by見つけました  at2010-11-13 10:23

ZOJIRUSHI ステンレスマグ タフ SM-AF50-AH メタリックブルー...

comment

非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
