

IKEAマグネットボードの再取り付け~特別仕様のプッシュピン!

先日、 お友達が おうちに遊びに来てくれた時、
うちのキッチン横にある IKEAのマグネットボード を見て ひとこと、
「どうやってくっついてるの?」

そんな質問を受け 一度 取り外したんです。
  ( → ちなみに、 マグネットボードを作ったときの記事はコチラ )

基本的には、 これ プッシュピン を壁にさして そこにひっかけてあるだけ
なんですが、

IKEAのマグネットボード自体が けっこう重み があって、 普通のプッシュピンだと 微妙なバランスで
マグネットボードをはずした と同時に ピンもはずれてしまい、

もともとあった穴 は スカスカに空いて、 
ここから またピンをさすことができないような状態になってしまっていたため
(重さに耐えれない)

しばらく 取り外した状態で放置されていました。



近寄ってみると....  
↓ スカスカに空いた 壁の穴。
blog932.jpg

修繕キット と 新しいプッシュピン(特別仕様) を買ってきて、 やっとの 再取り付けです!
blog934.jpg blog935.jpg


まずは 修繕キットで 穴埋め。 
↓ よーく見ると 汚いのが分かりますが、 穴が気にならない程度になりました。
blog933.jpg

そして、 こちらのプッシュピン...  なにが特別仕様かといいますと.....

普通のものより 針が なが~い んです!!

↓ 左が今回買ってきたプッシュピン、 右が普通よくあるプッシュピン
blog929.jpg

壁自体の 穴は簡単には埋まらないので、 
以前より 全体的に5センチ左にずらして 取り付けました。

blog931.jpg

やっと復活~!

最近は 毎日の 鍵置き場として 使っているため、 ( → こちらを参考に☆ )
やっぱり 下に置いてあるより 壁にかけてあるほうが 便利♪

ちなみに このマグネットボードなど 重みのあるもの を
壁にかけるため には みなさん どんな方法をとっているのでしょうか?!


↓ 楽天にもありました、 針の長い プッシュピン!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


【テーマ:家具・インテリア】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byめぐ (URL)  at2010-11-04 19:21 X

こんにちは!
我が家も絵やポスターは壁に飾る方が好きなので
絵を飾る場所を移動する度に壁に穴が開きます・・・
その度に同じく修繕キットで壁の穴ふさいだりしてますよ。

最近は”かけまくり”いう石膏ボード用のビスを使っていますが
強度がある割りには「壁の穴」も目立ちにくいので
なかなかのお気に入りですi-189

コレです↓
http://www.toyo-tz.co.jp/hyperhook/index.html

⇒   byLiz (URL)  at2010-11-05 13:18 X

こんにちは。

修復キットなんてあるんですか~
とっても綺麗にふさがってて便利ですね^^

うちのファブリックパネルも押しピンなので外すことがあったら使ってみます♪

⇒ めぐさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-05 23:37 X

情報ありがとうございます。
”かけまくり”いいかもしれません!
おなじようなフックタイプのものを時計をかけたりにつかっているのですが、
このマグネットボードの場合 フックタイプだと 外にはみだしてみえちゃうんですよね(^^ゞ
しかも 耐重もけっこうあるのですね。
今度 探してみますね。

⇒ Lizさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-05 23:39 X

あら、修復キット使ったことないですかぁ~?!

いままで、賃貸暮らしだった頃も いろいろ穴あけてましたけど、
この修復キットで でるときに 全部穴をふさいで でましたよ
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
