スポンサーサイト


機能性アロマ ラロムプリュ で インフルエンザ対策☆

昨日、 「チムニー ハイブリッド S2」 という 加湿器を買った 話をしましたが、
同じ ショップさんで、 じつは  新しいアロマオイル も買っていました♪

↓ こちら 機能性アロマ 「ラロムプリュ」



見た目は なんら 普通のアロマオイル と変わりありませんが、
コチラの アロマオイルのスゴイところが....

通常のエッシェンシャルオイルに 「ニーム」 という 「奇跡の樹木」と呼ばれるオイルを混ぜたもので、
インフルエンザウイルスを抑制する というのです!

香りは8種類で ↓ こんな お試しパックもあるのですが、


私は、 この間 あるお店で見て、 これ欲しい~ って思っていたので、
前から欲しかった 「シナモン」の香りを選択!

ちなみに シナモンって言っても、 シナモンシナモンしてません。
これは ニームオイルの香りなのかな?

すごく落ち着く いい香りです。


もちろん、 前に紹介した 快適生活shop Laylaさんの 「アンチインフルエンザ」 という アロマオイルも
香りが大好きなので、 愛用。 (こちらは 普通のエッセンシャルオイルです)

こちらは すがすがしい感じなので、 使い分け ですね(笑)


夜の寝室には シナモン で 温かみがあり落ち着ける空間を~
朝のリビングには アンチインフルエンザ で すがすがしい朝を~



ちなみに、わたし....
かつてまだ インフルエンザ にかかったことがないんですよね。

旦那さんは 数年前にかかっていて 大変そうでしたけれど、 私は大丈夫でした。

そして、 わたし.....
一度も インフルエンザのワクチン を打ったこともありません。

たぶん 今年も打つ予定なし....。


↓ 加湿 と アロマ で、 今年の冬も 乗り切ろう~!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【テーマ:おすすめ商品】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ えぇぇぇ!!  byそら (URL)  at2010-11-03 21:33 X

u-coさん、インフルエンザ未体験なんですか??
すっご!! って、うちの夫も未体験組ですけれど・・・
私は、毎年必ずワクチン接種しています。痛いです、ぼそっ(笑)。
一昨年40度の熱が出て死ぬかと思いました。思わず仕事中の夫に「死ぬぅぅぅ」と電話しました。意識が朦朧としてマジで死ぬかと・・・(笑)。
もう、怖くてワクチンは欠かせないっすよ~。

⇒   bymee (URL)  at2010-11-03 22:01 X

「新型インフルエンザ対策アロマ」・・・すごいデスねーー!!

アロマオイルは、香りによって、色んな効能がありそうなイメージですが、
インフルエンザ対策まであるのは、驚きました☆

以前は、アロマオイルですと、柑橘系が好みだったのデスが、好みも変わり、
何となく、ひのきとか、樹木系のほうが、最近は落ち着くかもデス・。

そうなってくると、u-coさんのオススメされる、ニームや、シナモンなどに、興味が湧きます~☆ 

お互い風邪には気をつけたいデスねーッ!!!

⇒ そらさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-04 11:58 X

そうなの。
急性胃腸炎なんかは 1年に1回くらいなって苦しんでいるんだけど、
インフルエンザは未体験!!

やっぱ 苦しいですよねぇ~。

でも、ワクチンも嫌ですよねぇ~....。

あと、何が嫌って ワクチンを打つための 病院での待ち時間!
すぐ 打ってくれるなら 行くんだけど....。

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-04 12:01 X

「新型インフルエンザ対策アロマ」いいでしょー。
香りでリラックスできて、さらにインフルエンザ対策になるなんて、素敵でしょ☆

香りの好み...あるよねぇ~。

一番いいのは やっぱり 現物をちゃんと嗅いでから 買うことだよね。

ちなみに このアロマ ブレンドしても 効果が変わらないみたいなんで、
自分でブレンドするのもいいかも♪

⇒ どんびろのつぶやき  byどんびろ (URL)  at2010-11-07 19:38 X

こんにちは♪
寒くなってきましたね。

⇒ どんびろさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-09 07:36 X

はい、寒くなってきましたね。
体調くずさないように注意しないとね。
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
