スポンサーサイト


乾燥肌で かゆ~い かゆ~い 肌に! 

最近 ずっと あいちトリエンナーレばかりの事で、  しばらく 家ネタがなく申し訳ありませんでした。
それだけ 夢中になれた あいちトリエンナーレ~ 今日で終わってしまいますが、 3年後を楽しみに!

さて、 すっかりと 空気が冷え 、 乾燥の季節 がやってきましたね(苦笑)


実は  私、 かなりの乾燥肌!!

先週くらいから.....  全身 痒くて 痒くて 仕方ありません(涙) 


そんなことで 慌てて 注文して 届いた↓ これは.....


 ジャァーーーーーン!!!
blog921.jpg

↓ 「ユースキン アイ」 という商品です。
blog922.jpg

私は この商品を 数年前から愛用しており、
夏場もたまに... 冬は欠かさず 使うため、 思い切って 買いだめしました。

しかも、 110gの本体 1つにつき 1個の小さなサンプルがセットでついてきて、 すごく得した気分♪
(いまだけの限定品みたいですね)


こちらは、 かゆみ止め成分として クロタミトン と ジフェンヒドラミン が含まれています。

尿素など が 効かなかった私の肌、
とくに ジフェンヒドラミン に反応して、 かゆみが和らぐ気がするので、
いろいろと ジフェンヒドラミン の入っている商品を探して、 辿りついたのがコチラです。


コチラの 特徴は、  サラサラ で 無臭。

ジフェンヒドラミン入りのクリーム は、 
「ムヒ」などの ツーンとした におい があったりする 商品が多いので、 無臭なのが助かります。


そして、 無臭なので、  
私は この 「ユースキンアイ」 を 他のボディクリームと混ぜて使っています。

↓ 私が 混ぜているのは、 こちら 「クリエイティブ センセーション」 の ブラックチェリー&ナツメグ 


こちらは、 よく 有名ネイルサロンなどで使われる ということで 有名です。

保湿性はバツグン!

でも 私は、  これだけだと 痒みが止まらない(汗)

そして、 ちょっと これだけだと ベトつき と 強めの香り が気になるのです。
(海外製品って 香りが強めでしょ?!)

そんな訳で、 サラサラな 「ユースキンアイ」 とこちら を混ぜると
ちょーどいい感じ なんです♪



それから、 最近 お気に入りなのは.....

↓ 「エモリカ 蜜肌」


おなじみ  エモリカの お ふ ろ ~♪ です。
blog923.jpg

やっぱり、 エモリカは 効く気がします。

エモリカのお風呂 に ゆっくり入って、 
あがったら ユースキンアイ+クリエイティブ・センセーションのクリームを使うと
ほんと しっと~り肌 なんですよね☆


↓ 私のオススメは 断然 コチラ、 ユースキンアイ
【第3類医薬品】ユースキンアイ 110g

【第3類医薬品】ユースキンアイ 110g

価格:890円(税込、送料別)



よかったら、 あなたの オススメ も 教えてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓ ブログ村の ランキングに参加しています。 
  応援の ワンクリック お願いします。 (クリックでポイントが加算されるシステムです。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【テーマ:おすすめ商品】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ おはようございます  byuminouta (URL)  at2010-10-31 07:58 X

めっちゃ、大人買いしましたねっ!凄くかゆいというのがわかります。
乾燥肌ってケアが大変なんですね。加湿器いりますね~
ところで、ユースキンはわかりませんが、ムヒは富山の薬なのですよ~♪おっきな工場もあります(笑)富山なのに夏は相場くんがコマーシャルしててなんだか嬉しかったです。
あと、もう初滑り!!と思いきや、よく考えたら私も毎年このぐらいに初滑りしてました!
今年は相方が転勤でいないので、気が付きませんでした!!ヤバイ、u-coさんのコメントで急にスイッチが入りそうです(笑)今日もまだ海の予定のuminoutaです。
ちなみにどこに行かれるのですか?私は行くとしたらこの時期なら鷲ヶ岳スキー場がほとんどです。

⇒   bycarebear (URL)  at2010-10-31 18:00 X

あらん♪素敵なバスタイム^^

乾燥、私も踵とかガッサガサで泣きたくなりますけど
身体は痒みが出るほどじゃないです。
乾燥性敏感肌ってやつですか?冬はキツイですね(涙)

私も香りがいいボディクリームと尿素配合とかのこってり薬用系を
混ぜたりしてます♪
手の荒れには、こーってりハンドクリーム&爪周りにオイルを塗って、
ゴム手袋をして熱めのお湯で、食器洗いかお風呂掃除をします。
蒸されて浸透しますよ~♪
もしやったことなかったら是非^^

⇒   bymee (URL)  at2010-10-31 22:01 X

乾燥肌なうえ、アトピー体質の私なのデス・・(涙)
なので、u-coさんの記事は、興味深く拝見させてもらいましたー!!

ユースキンアイ☆☆ パッケージを見ても、u-coさんの感想を拝見しても、
とても良さそうデス!! 
ユースキンといえば、オレンジ色のレトロなパッケージのタイプを、
以前ハンドクリームとして、使用したコトがあるのですが、
同メーカーの商品なのでしょうかねー?!
最寄の薬局などで、扱いがあれば、ぜひとも明日にでも
私も購入して試してみたいデス。

u-coさんの痒みは手の部分でしょうかぁ?
私は、首の後ろ部分が、冬になると痒痒になりますーーうーッ! ストレスーッ(泣)

⇒ uminoutaさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-01 01:02 X

はい、大人買いしちゃいました!(笑)
加湿器も ポチっと買っちゃいましたよ~ 後ほど そちらの記事もアップする予定です。

ところで、ムヒって 富山だったんですね!
ムヒのコマーシャルなんて見たことないですよ、ローカルだけなのでしょうか?!

あと、初滑り~そろそろでしょ。 
うちも あまり テンションはあがってないのですが、 とりあえず 行ってみるだけです。
半分 レジャー&カフェが目的だったりします。(白鳥のカフェが好き)
鷲ケ岳~2年前まで わたし、 シーズン券が鷲高だったんですよね(^-^)
でも、ここ最近の初滑りは 空いていて 鷲より雪質のよい ホワイトピアです。
11/6もホワイトピアですよ。

⇒ carebearさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-01 01:03 X

たまには ゆっくり バスタイム~(*^_^*)

乾燥性敏感肌ってやつですかね?!
ほんと、 特に手足ひどいです。

蒸す方法 は試したことないですぅ。
次回 試してみますね。

⇒ meeさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-01 01:08 X

ユースキンアイ☆ オレンジ色のやつといっしょのメーカーです。
でも、オレンジ色のは 臭いし、 かつ かゆみ止め成分も入っていないのでご注意を!!

近ければ、 この いっい付いてきたサンプルを 差し上げたいくらいなのですけどね(笑)
アトピーの場合は、どこまで効くのか 不安ですが、 物は試し! ぜひ 試してみてくださいね。
(もうひとまわり小さいサイズがあるはずです。)

わたしの 痒みの 今!ひどいところは 腕 まだらに.... 太ももの裏、膝から下 全体的に....
な感じですかね。
その時によって 場所が違うのです。 

⇒ 乾燥肌仲間です!  byflumフラン (URL)  at2010-11-01 05:35 X

こんばんは!
乾燥肌ツライですよねー。

私も毎年肌の乾燥&かゆみ&あかぎれに悩まされているので
u-coさんおすすめのユースキンアイ かなり気になります。
今度買ってみようかな!


それと、リンクありがとうございました。
遅くなりましたが、私もリンクさせてもらいました。
これからもヨロシクお願いします♪

⇒ フランさんへ  byu-co (URL)  at2010-11-02 14:51 X

乾燥肌、掻いてしまうと
腕とか脚とか かさぶただらけになってしまうので、
痒いより 汚い肌 が気になります(T_T)
ユースキンアイは 特に 好きな香りのクリームとミックスして使うのが
オススメですよ! ぜひ。
これからも よろしくお願いします(^人^)
非公開コメント

アクセス
WELCOME
現在の閲覧者数:
Click me!
↓ お願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
room*1204
Welcome to my room* IMG_0030.png
Rakuten
プロフィール

u-co

Author:u-co
インテリア・雑貨だいすきなu-co☆

2009年~名古屋のマンションで夫・猫と暮らしはじめました。
ウォールナットの家具を中心に黒・白・茶の3色でナチュラルモダンな空間づくりをしてきましたが、

2011年、新しい家族を迎え、 
カラフルな海外の子供部屋づくりにも目覚めました。

シンプル、モダン、北欧、和、ナチュラル、アジアなど、いろいろなテイストをミックスした オリジナルの空間づくりをしていきたいと思います。

twitter @pihla_porola

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク (あいうえお順)
MY STORE1
家具を揃えたインテリアショップ
MY STORE2
北欧ファブリックを買うお店
MY STORE3
激安な24時間換気のフィルターと換気扇フィルター!!
MY STORE4
おうちで手作りヨーグルト☆
MY FAVORITE1
セラーメイト密封瓶
MY FAVORITE2
イッタラ・カルティオ
MY FAVORITE3
イッタラ・カステヘルミ
MY FAVORITE4
アラビア・ブラックパラティッシ
MY FAVORITE5
マリメッコ・マグカップ
MY FAVORITE6
ノンスリップウッドトレイ
MY FAVORITE7
ヘリオス・サーモキャット
MY FAVORITE8
リサラーソン・キーホルダー
MY FAVORITE9
ネフ・積み木
MY FAVORITE10
ドールハウス
